今日は関節痛と筋肉痛でツライ体をなんとか動かしフェリーに乗り稚内の小児科へ


ちびは熱も平熱に戻り咳はまだ少し出てるけれど状態は良好です。

お医者さんからも熱ももうないし保育所行っても大丈夫だよ~って言ってもらえました。

総合病院なのでついでに自分も受診しちゃおうかと内科と耳鼻科を受付

鼻かみすぎて耳が少し痛くなったので
鼻かみすぎて中耳炎になったことがよくあるので念のために

小児科、内科、耳鼻科と3点待ち

とりあえず二階にある小児科と耳鼻科が向い合せなので小児科で待機

待機中に内科から院内放送で呼び出されレントゲンや血液検査をしてもらう


また小児科に戻り待機しているとまた内科から呼び出しが

胸が痛かったのと子供の頃からよく気管支炎になっていたので多分わたしも気管支炎かな~って勝手に思い込み

が!

衝撃の事実

マイコプラズマ肺炎でした

そのあと小児科で受診を済ませ

時計を見ると12:30過ぎてる

考えた末耳鼻科をキャンセル

肺炎で出された薬が中耳炎でももらえる薬だったから
たとえ本当に中耳炎だったとしても同じ薬を二倍飲むわけにももらうわけにも行かないし

意外な展開で中耳炎予防にもらいたかった抗生物質が内科で出ちゃったから耳鼻科に行く必要がなかった

帰りはデパートでちびに女の子モノの光るパジャマをねだられ購入

こうゆう中性的なキャラは男女で商品作ってくれると助かるなぁ

ヒミツのここたま

メロリー可愛い(///ω///)♪