昨日は節分でしたね
どうぶの森で青鬼のお面をつけて娘と一緒に豆ぶつけあいして遊びました。
物足りないので住人にも豆をぶつけに行くと「鬼なのに豆もってる~」と突っ込まれましたw
じゃなくて
ゲームの話じゃなくてちびの豆まきのお話するんだった
昨日は旦那が夕方帰宅せず鬼が不在に
鬼のお面もちびがどこかにやってしまって…
自作
あんまり怖くするとちびが怖がるといけないので超手抜きでタレメさんにしてみたw
長男にPC1時間権利と引き換えに指導を頼み(日曜日は子供は1日4時間制限)
お面をつけて座り
がお~っ
ちびはお面ちょーだいと喜びだす
お兄ちゃん出番だよ
おまめはちびが食べないように落花生(拾いやすいしねw)
お兄ちゃんがわたしにおまめを投げる
ちびはおまめをわたしに供えるw
お兄ちゃんがおまめを投げる
ちびがおまめをわたしにくれる
お兄ちゃんがおまめを投げる
わたしは「きゃーっ」と叫ぶ
ちび
ついにおまめを投げる
ママは「キャー」
ちび大笑いで喜びおまめを投げまくるw
最後はお面をはずして紙を広げて落花生を長男にむいてあげる(ちまちまやってると荒らされるからw)
そしておかたずけ~
残りの落花生を袋に戻し
殻の方は紙の上なので丸める…
丸めるより早くちびがわしゃわしゃ~
絨毯が…
素早く紙の上にかき集め
素早く丸め
仕上げにコロコロ~
ちなみに昨日はフェリーも止まってて恵方巻も買えず、作る材料もなく
なので恵方巻は食べてません
