うちのちびは海苔が大好き
ほかほかご飯に海苔もっさり
味付け海苔1パックを束ねてちぎってちぎってちぎって~
これがまた味付けだから
ベタベタ
ちぎってると指にくっついちゃうから手を洗いに行ってるスキにちびに海苔だけつまみ食いされちゃう
自分用に韓国海苔を買ったのですが
こちらもちびの目がキラリーン
韓国海苔はすごくパリパリなので束ねて握ってみた
クシュクシュクシュ
おお
すごい楽にバラバラになっちゃった
でもなんか少ないぞ
手を開いて見ると…
ごま油まみれの手に海苔ベッタリ
手抜きしちゃいけませんね
次からはこちらもちゃんとちぎります
ところでみなさんクリスマスプレゼントの予定はもう決まりましたか?
去年はコンビニのポイントでおちびにアンパンマンハウス(6500円くらい)交換したのですが
今年は自費でアンパンマンすべり台を買ってあげようかと思ってます
アンパンマンハウスはまだ遊び目的としては実用的ではなかったw
猫もいるので爪にやられてすぐ空気が抜けちゃう
そして無駄にデカいw
なので「ごっこ遊び」が出来るまでしまっとくことにしましたw
すべり台はハウスより小型だし部屋の隅に置いといてもさほど邪魔にもならず
猫の爪で傷はつくでしょうが萎むこともない
使う時に茶の間に持って来て~とゆうのを考えてるのですが
最近ちょっと気になったのが「さわっていいとも知育テレビ」
テレビ画面にタッチして遊ぶものなんですが
物としてはデスクトップPCのモニターみたいなもので
PCわからない方はTVのAQUOSのちっちゃくなった感じのものだと想像してください
普通のTVは見られませんが知育用チャンネルが年齢別に内蔵されてるんです
テレビ画面にタッチ
ちいさい子はやりますよね~
うちのちびなんて画面枠つかんでグリングリン回します
一昨日は画面に鉛筆で落書きしてくれました…
ただタッチテレビでやりたい放題しちゃうと普通のテレビでもバシバシやりたい放題されるんじゃないかと思うと(すでにやりたい放題なのはつっこまないでねw)
やっぱりすべり台が妥当なのかも

ほかほかご飯に海苔もっさり
味付け海苔1パックを束ねてちぎってちぎってちぎって~
これがまた味付けだから
ベタベタ
ちぎってると指にくっついちゃうから手を洗いに行ってるスキにちびに海苔だけつまみ食いされちゃう
自分用に韓国海苔を買ったのですが
こちらもちびの目がキラリーン
韓国海苔はすごくパリパリなので束ねて握ってみた
クシュクシュクシュ
おお

すごい楽にバラバラになっちゃった

でもなんか少ないぞ
手を開いて見ると…
ごま油まみれの手に海苔ベッタリ
手抜きしちゃいけませんね
次からはこちらもちゃんとちぎります
ところでみなさんクリスマスプレゼントの予定はもう決まりましたか?
去年はコンビニのポイントでおちびにアンパンマンハウス(6500円くらい)交換したのですが
今年は自費でアンパンマンすべり台を買ってあげようかと思ってます
アンパンマンハウスはまだ遊び目的としては実用的ではなかったw
猫もいるので爪にやられてすぐ空気が抜けちゃう
そして無駄にデカいw
なので「ごっこ遊び」が出来るまでしまっとくことにしましたw
すべり台はハウスより小型だし部屋の隅に置いといてもさほど邪魔にもならず
猫の爪で傷はつくでしょうが萎むこともない

使う時に茶の間に持って来て~とゆうのを考えてるのですが
最近ちょっと気になったのが「さわっていいとも知育テレビ」
テレビ画面にタッチして遊ぶものなんですが
物としてはデスクトップPCのモニターみたいなもので
PCわからない方はTVのAQUOSのちっちゃくなった感じのものだと想像してください
普通のTVは見られませんが知育用チャンネルが年齢別に内蔵されてるんです
テレビ画面にタッチ
ちいさい子はやりますよね~
うちのちびなんて画面枠つかんでグリングリン回します
一昨日は画面に鉛筆で落書きしてくれました…
ただタッチテレビでやりたい放題しちゃうと普通のテレビでもバシバシやりたい放題されるんじゃないかと思うと(すでにやりたい放題なのはつっこまないでねw)
やっぱりすべり台が妥当なのかも