しあわせのみつけかた-121123_0831~02.jpg

今日吹雪いてんだけどw

最近ベビーカーで歯医者に行く時ポンチョ着せて手を隠す感じにしてたけど

そこはやはりじっとはしてないので手がポンチョから出たり


さすがにジャンプスーツとセットの手袋はおかし過ぎるので(アンパンマンの手だから手袋黄色だしでかい、ポンチョ深緑)

雪遊びにはいいかもだけど


とゆーわけで作ってみました

乳児の引っ掻き防止のミトンの要領で

フリースで作ってみました

あたたかさをアップさせる為に布地を2枚重ねて(つまり4枚重ねで縫う)


ジャンパーの袖も入るようにちょっと長めに作りました


1.5×1.45の布買ったのですごい余ったw


だからマフラーも作っちゃおうと思います

毛糸で編んでもいいんだけどチクチクかなぁ?と思って

フリースなら肌触りもやわらかいし

お手軽に縫えちゃうし


他に何作ろう?

おもちゃでも作ってみようかな?