今日吹雪いてんだけどw
最近ベビーカーで歯医者に行く時ポンチョ着せて手を隠す感じにしてたけど
そこはやはりじっとはしてないので手がポンチョから出たり
さすがにジャンプスーツとセットの手袋はおかし過ぎるので(アンパンマンの手だから手袋黄色だしでかい、ポンチョ深緑)
雪遊びにはいいかもだけど
とゆーわけで作ってみました
乳児の引っ掻き防止のミトンの要領で
フリースで作ってみました
あたたかさをアップさせる為に布地を2枚重ねて(つまり4枚重ねで縫う)
ジャンパーの袖も入るようにちょっと長めに作りました
1.5×1.45の布買ったのですごい余ったw
だからマフラーも作っちゃおうと思います
毛糸で編んでもいいんだけどチクチクかなぁ?と思って
フリースなら肌触りもやわらかいし
お手軽に縫えちゃうし
他に何作ろう?
おもちゃでも作ってみようかな?
