秋ですね
夏もすっかりどこかへ行ってしまったようで
今朝はストーブつけようか悩んだくらいです
つけませんでしたがw
朝、お姉ちゃんのお弁当のおかずを作るのに冷蔵庫の野菜室を開けると
5時起きのちびがやってきて中を物色
ブドウを取り出しました。
ブドウが食べたいの?
「あーくあー」
お弁当後回しに
あらったブドウをおさらに4つ
山梨県産の甲斐路とかいてあるレッドグローブに似たブドウ
皮を剥き、大粒の種を取り出し手頃な大きさにちぎる
待てないちびはまだ皮を剥いてないブドウをつまんでカブリッ
サッと取り上げ種をとる
ちぎったブドウを手づかみでモグモグ
数分後
お姉ちゃんが余した柿
食べるかな?とフォークに刺して口に
ガブリ
まだちょっと固い柿
ガブリ
ガブリ
ガブガブリ
初めての柿のお味は気に入ったみたい♪
お昼にわたしが洋梨を食べるのでそれもあげてみます
夏もすっかりどこかへ行ってしまったようで
今朝はストーブつけようか悩んだくらいです
つけませんでしたがw
朝、お姉ちゃんのお弁当のおかずを作るのに冷蔵庫の野菜室を開けると
5時起きのちびがやってきて中を物色
ブドウを取り出しました。
ブドウが食べたいの?
「あーくあー」
お弁当後回しに
あらったブドウをおさらに4つ
山梨県産の甲斐路とかいてあるレッドグローブに似たブドウ
皮を剥き、大粒の種を取り出し手頃な大きさにちぎる
待てないちびはまだ皮を剥いてないブドウをつまんでカブリッ
サッと取り上げ種をとる
ちぎったブドウを手づかみでモグモグ
数分後
お姉ちゃんが余した柿
食べるかな?とフォークに刺して口に
ガブリ
まだちょっと固い柿
ガブリ
ガブリ
ガブガブリ
初めての柿のお味は気に入ったみたい♪
お昼にわたしが洋梨を食べるのでそれもあげてみます
