次男のちびも今月1歳6ヶ月になりました![]()
言葉はとりあえずなんかベラベラ言ってるwwww
程度でして
奇跡の「まーま」はあれからサッパリです![]()
何か見つけたときやして欲しい時に「こえーこえー」と言っていますがたまにまぐれで「これー」と言います
アンパンマン見たいときはそりゃもう必死で声のボリュームも![]()
「アンパンマン」と言っているんでしょうが知らない人が聞いても理解は出来ないレベルw
いたずらは常に進化中
実家に帰省した時母がヘアスプレーを使った時じーっと見つめていて
母が空になったスプレー缶を渡すと
せっせと自分の頭に擦り付けてました![]()
先日わたしが虫刺されにウナを塗っていると近寄ってきて
ふたをしてから渡すとわたしの膝にグリグリ
「ありがとう
」
わたしはいつもちびが何かお手伝いをしてくれると必ず「ありがとう」と言うようにしています。
たとえそれがしなくていいお手伝いでもね。。。w
ご飯のお片づけ
食べた食器とスプーンを重ねて流しにポイ
「ありがとう」
調子に乗っておもちゃも流しにポイ
「ありがとう・・・w」
ゴミをゴミ箱にポイ
「ありがとう」
調子に乗っておもちゃもゴミ箱にポイ
「ありがと・・・w」
知らない間にゴミ箱に入れられてたりするのでゴミの日には手でゴミを別のゴミ袋に移し変えながらチェック必須![]()
「ありがとう」って大切ですよね、それが次のステップになるから
お外行きたい行きたい病のちびさん
毎日ドア前の重しを排除し玄関へ
涙と鼻水と涎でぐちゃぐちゃになる時も(この時はさすがに抱っこで玄関の外を少し
ちびのあんよの蒸れ具合を毎日何度もチェックする変態ママ
最近はちびも面白いのか足を差し出してきますw
先日、3種の汁でぐちゃぐちゃお外出たい抗議
散歩前におむつの交換で布団に寝かせると涙顔で足をクンクンしろと差し出してきて
さすがに笑えました
クンクンするとご満悦
ここ最近ズボンを自分ではくようになりました
片足しか入りませんが(何故か片足でやめてそのまま移動)
靴は以前から履こうとよくチャレンジしてましたがいつも失敗に終わります
ママの靴はスポっと入るんだけど自分のはちっちゃいからねぇ![]()
フリフリダンスもどこでも突然やります
ホームセンターの近くで有線が聞こえてくるとフリフリ
車でCD聞きたいとフリフリ
CDつけるとフリフリ
おうちでママも一緒にフリフリすると両方のほっぺを笑顔でぎゅーっとつねられます
「いひゃい・・・」
これからもどんどん進化してね
あ 先日実家で姪の人形用ベビーカーをめちゃ気に入って遊んでいたので同じものではないけど購入しました
いつも自分の乗ってるやつを押したがるので危ないから![]()
- 【オリジナル商品】お人形用ベビーカー
- ¥980
- 楽天
届くのが楽しみです