CHECK

 

 

 

 

●毎日セッション・占い受けても変わらない現実。行動を変えなければ、ずっと同じままだよ?

 

 

サムネイル

北陸・福井のマヤ暦アドバイザー・Rumiko(酒井ルミコ)です!

👉自己紹介はコチラです✨

 

 

    

わたしはマヤ暦セッションと、

占いをしております

 

だからこそ、どう~しても伝えたいことが

あります

 

セッション・占い

どちらも人生に有効に使っていただきたく

あなたにこの強烈激烈文章を捧げます

 

※こんなんだけど、アンチ占いとかじゃあ

ないからね!!

 

 

 

 

 

占いに頼りすぎてしまう人は少なくありません。

 

特に電話占いなど、手軽に利用できるサービスを毎日のように利用し、

 

不安になるたび、何度も同じことを、同じ占い師に相談しているというケースが目立ちます。

 

あなたもそのひとりではありませんか?

 

たしかに、不安な時に誰かに聞いてもらってスッキリできるのってとてもありがたい。

 

でも、どれだけ受けても、「結局悩みがなくならない」なら、ぜひ一度立ち止まって考えてみてください。

 

 

 


 

わたしも、

 

本業はマヤ暦アドバイザーですが、サブの仕事として、占いもしていますので、

 

市場調査のために、いろいろなサイトの口コミなどを読んでいます。

 

そんな中、とんでもないことに気が付いてしまいました!

 

 

 

 

連日、同一人物が、同じ悩みを相談して、

 

「ありがとうございます!また先生おねがいします」って書いてんの。

 

相談内容は「彼の気持ち」と「会える時期」なの。

 

毎日ですぜ。しかも、1ヶ月や2か月どころの騒ぎじゃないぜ。

 

もちろん、彼の気持ちは「占い師さんがおろしてくれてる」みたいだけど、

 

「もうちょっとで会える」と言われてるみたいだけど、

 

何年も会えてないんですね。

 

 

 

 

 

これ、おかしくない?

 

わたしは、すっごく

 

相談者さんも、占い師も、どっちもそうとうおかしいんじゃない?

 

って思ってます。

 

 

だってさ(わたしは「だって」って言葉大嫌いだが、今日は使わせてもらいます)

 

 

 

 

 

いつも同じ悩みを相談していて、その時はすっきりするけど、

 

次の日また、同じことが不安になって、また相談・・・

 

「あとちょっとでできる」が、1年以上続いている。

 

つまり、状況が全く変わっておらず、

 

相談者様の知りたいことは1年以上前と全く同じ。

 

すんごい時間とお金使ってる割に、何も変わってないのでは?もったいない。

 

それなのに「ありがとうございます」なの?「先生はわたしの気持ちわかってくれる」なの?

 

いやー、「変わってない事実」に気づけっての。

 

 

 

 

もちろん、その占い師がお気に入りで、何かあったら真っ先に相談する候補になってる、というのは解ります。

 

 

だけど、

 

「毎日同じ相談をしてて、一時的スッキリで、次の日やっぱりまた同じ質問。結果的に何も変わってない」

 

って、どうかしてる。

 

 

 

ついつい占いを毎日してしまう人の多くは、

 

だいすきな特定の占い師を「先生」と呼び、交流することで心が楽になると感じています。

 

しかし、その実態はどうでしょうか?

 

毎日のように「ありがとうございます、先生のおかげで心がかるくなります」って言ってるけど、

 

 

しっかりしてくれよ、なんでお礼してるのよ

 

何も変わってないから、あなた毎日、相変わらず同じこと聞いてるし、

 

占い師の人も、あなたに呆れてるか、どうしたらいいかわかんなくて、聞き流して優しくしてるだけなんじゃね?

 

 

って私は思います。

 

 

 

そもそも、相談をしていないのですよ、ご相談者様は。

 

「つらいんですぅ~あえないんですぅ~どうしたらいいかわかんないんですぅ~」

 

って愚痴こぼしてるか

 

「どうしてこんなつらい目に!」

 

って、センセの前で悲劇のヒロインぶっ放してるだけ。

 

 

占い師を「先生」と呼び、相談するたびに慰めてもらってはいるけれど、なぜか行動に移せない。

 

そうしてまた、同じことを繰り返している。

 

 

 

 

あなたが毎回愚痴を吐き、お礼を言って終わり、そして次回も「またお話を聞いてください」となる。

 

この流れを繰り返すことで、本当にあなたは幸せに近づいているのでしょうか?

 

 

占い師はもちろん悪気があって「あなたのお話を聞くだけにとどまっている」わけではありません。

 

先に愚痴を全部聞いたら、もう少し前向きになるかなとか、

 

話すうちに大事なことに気づくかなとかかんがえて、いろいろお話を振っているはずです。

 

現実として、あなたが行動に移さない限り、状況は変わりません。

 

占いが「愚痴をこぼして、気持ちを落ち着けるためだけのもの」となってしまうと、

 

状況が変わる機会を逃し続けることになります。

 

 

 

多くの占い師は、あなたに本当に変わってほしいと思っていないわけではありません。

 

もちろん、幸せになってほしいと思っています。

 

ただし、あなたが現状に甘えてしまうと、

 

占い師も、変化を促す意識(アドバイスをどうしても実行してほしい!と思う気持ち)が薄れてしまうこともあります。

 

 

実際私も、過去に「愚痴ばっかりで、アドバイスを求めてくるくせに、なにもしやがらない」人に

 

「もう別に、たくさんアドバイスしなくていいかな(アドバイスほしいって言うけど、ほんとはいらないんだもの)」って思ったこと、多々ありましたもの。

 

 

こんなことをくりかえした結果、

 

あなたも占い師も「変わらなくても構わない」または「(めんどくさいから、労力のわりに報われないから)変えたくない」と思い込んでしまうのです。

 

だってあなたが、占い師に相談して、自分を変える気持ちが無かったら、

 

いくらでも占い師にべったりつきまとう「口実」できるでしょ?

 

「愚痴きき要員」ひとりゲット!

 

がんばらない自分をみとめてくれる人ゲットですもん。そりゃ捨てたかないよ。
 

 

占い師も、「あなたを変えなければ」「いつまでも頼りなければ」

 

いつまでも・・・「金づる」と「先生と呼ばれありがたがられる名誉」ができるというワケ。

 

そりゃあ、リピートは重要だから、捨てたかないです。一般的には。

 


 

 

 

けれど、占い師も人間だから、

 

あまりに「甘ったれで、愚痴ばかりで、言うこときかない人」をそばに置く状態が長く続けば、

 

「この料金じゃ面倒見切れないわ」と料金をアップするか、

 

「面倒見てほしいっていうけど、もう私の精神がもたない」と、

 

ある日突然「廃業」つまり、いなくなってしまう可能性だってあるのです。

 

 

多くの占い師さんやカウンセラーさんは、

 

「自分も苦しい思いをしたから、同じ思いで大変な人の力になりたい」と立ち上がります。

 

だから、ついつい、「ごきげんうかがい」をしてしまう。

 

 

 

実らない恋愛、叶わない夢、グレる子供のいるつらさ、

 

モラハラ夫に耐える奥様、明けないツインレイサイレントに対して

 

「だいじょうぶですよ」「あなたは頑張ってますよ」

 

「魂を磨きながらまってましょうネ」

 

「努力は報われます」

 

「サイレント期間は、彼の方がつらいんですよ」

 

 

こんな言葉をかけてくれて、そしてあなたはクセになる。

 

 

 

・・・・・いやいや、わたしだったら、

 

これ以外にも、やっぱり、やってほしいこととか、

 

「もうやめてほしいこと」とか、言うよ。

 

 

あなたが、やるかどうかは別として。

 

ただ、気づけるように、お伝えします。

 

 

 

  本当に大事なのは「愚痴をこぼす」だけじゃない。

 

 

確かに、誰かに愚痴を聞いてもらってスッキリするのは大切なことです。

 

しかし、それだけでは問題はほぼ解決しません。

 

 

※ごくまれに、愚痴をこぼしているうちに「大事なこと」に自ら気づき、実行し悩みから脱出できる人はいます。

 

(いまのオンラインサロン生さんは、みんなこんな感じ!すごいね!)

 

 

 

 

本当に大切なのは、自分がどう動くかです。

 

彼の気持ちや未来が気になる気持ちはわかります。

 

「彼のこの言葉の意味は何だろう?」

 

聞けば納得できる答えを、占い師は出すことができます。

 

でも、次の日彼が違う言葉を言って、あなたが「この意味は?」と【自分で考えるのを放棄したら・・・】

 

 

毎日、何かあるたびに、「せんせえ~」と、同じことを聞くはめになる。

 

 

占いに頼りすぎることは、ときに「自立できない性格」を育ててしまいます。

 

「自立できない」=「幸せになれない」です。

 

本当に幸せになりたいなら、

 

「自立した性格」つまり

 

「自分で考え、たとえ彼が何を考えていようと、何がおころうと、だいじょうぶと言える心」

 

になるほうが、早いのです。

 

 

誰かに代わりに考えてもらうこと、

 

困ったことをほかの人のせいに簡単にする「無責任な自分」から抜け出し、

 

自分の力で行動を起こすことが必要です。

 

 

ここでおすすめしたいのが、マヤ暦ミラクルダイアリーを使って自分を見つめ直すことです。

 

 

 

  マヤ暦ミラクルダイアリーで自己成長を促す

 

 

 

日々の行動や思考を整理し、

 

自分自身の内側に意識を向けるためのツールとして、

 

ミラクルダイアリーを活用してみてください。

 

 

 

このダイアリーは、あなた自身の本質や、日々のエネルギーの流れを知る手助けをしてくれます。

 

「毎日」「手で」「書く」

 

これが、あなたを生まれ変わらせる・・・じゃない、

 

「ほんとうの、あなたらしく素敵なあなた」を思い出す行動となるのです。

 

 

どうしてミラクルダイアリーがおすすめなのか?

 

  1. 自己洞察が深まる!
    マヤ暦ミラクルダイアリーは、毎日の出来事や気持ちを記録し、
    それを振り返ることで自分の本質を見つめ直すことができるツールです。
    たとえば、愚痴をダイアリーに書くと、目に見える形になります。
    改めて、読んでみることで、その愚痴がどのように自分に影響を与えているか、
    そして何を改善すべきかを明確にすることができます。
     

  2. エネルギーの流れに気づく!
    マヤ暦には「運気」や「エネルギーのリズム」があります。
    ダイアリーを通じて、その日のエネルギーに合わせた行動を心がけることで、
    占いに頼らずとも、自分自身で運気を引き寄せることができるのです。
     

  3. 具体的に、何をしたらいいかわかる!行動に移せる!
    ダイアリーに記録をつけることで、自分が何をしてきたか、
    どのように改善できるかを客観的に見ることができます。
    毎日占いに頼るのは、自分で考えなくなる・自分で決められなくなる、ということ。
    でも、例えば恋愛とか、人間関係では、横に占い師がぴったりついているわけじゃないから、
    自分でどうにかしないといけないのです。
    普段から、自分の行動を知り、何をしたらいいか決められるような訓練を、ダイアリーでしておくこと。
    それは、具体的な行動を自分で、自発的にできることにつながります。
    自力でうごくことでしか、現実はかえられない

 

 

 

自分を変えるために一歩踏み出そう

 

 

 

 

あなたが本当に幸せになりたいと願うなら、

 

まずは自分の内面と向き合い、自分自身の行動を見直すことが大切です。

 

 

占いも、使い方次第では「自分の力を信じる」ためのツールとして使えます。

 

占いは好きでいていいですが、

 

自分自身の力を信じて、行動に移すことができるようにするために、

 

マヤミラクルダイアリーを使ってみてください。

 

そのダイアリーは、

 

あなたを「占いを受けるだけの受け身の存在」から、

 

「自分の力で幸せを引き寄せる積極的な存在」へと変える、大きなサポートとなるでしょう。

 

あなたが本当の幸せをつかむためには、まず自分が変わることが必要です。

 

彼の気持ちや運命、耳障りの良い同意者にばかり頼るのではなく、

 

自分の人生を自分の手で切り開く力を持ちましょう。

 

マヤ暦ミラクルダイアリーは、そのための素晴らしいパートナーです。

 

ダイアリー、在庫あと数冊です!早く始めれば始めるほど、早く幸せになれますよ。

 

 

おすすめコンテンツ

🌟「今日はどんな日?」か自分で知ると

毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!「ミラクルダイアリー講座」

👆内容・受講生さまのご感想・受講申し込みはこちらから

 

 

キラキラ1日3分でトラウマ解放、未来を書き換える方法キラキラを無料で受け取りませんか?

メルマガ登録

 

 

キラキラ幸せになる方法&言霊集PDF&あなたの現在未来&強みの説明書キラキラを無料プレゼントしています!
https://lin.ee/g8yQ3pH 

友だち追加

👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

 

 

 

CHECK

📢無料メルマガ講座📧
1日3分過去の嫌な思い出・トラウマ・悩み激減!メソッド公開中

📢公式LINE

人生を変える魔法の言葉&「あなたの現在未来&強みの説明書」無料プレゼント中

 

📚マヤ暦講座(準備中)

📚マヤミラクルダイアリー講座

不安だらけの現在・トラウマだらけの過去を【希望に満ちた未来】へ書き換える!ミラクルダイアリー講座

  👉現在受付中! 

📚マヤ暦オンラインサロン🌳→9月1日開設

 

📚マヤ暦セッション👉どちらも現在受付中!

ZOOM・対面・電話・LINEセッションはコチラ

 

メールセッションはコチラ

  
🔮カード占い👉メール鑑定受付中

 

📒note

 →毎日ツォルキン・・マヤ暦幸せのメッセージ

インスタ

 →シンクロ大発生の日常を親しむ、たのしいマヤ暦


📧お問い合わせ

 →お問い合わせ・お仕事依頼はコチラから

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

開運カウンセリングランキング
開運カウンセリングランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ
にほんブログ村

 

イベントバナー