CHECK

 

 

 

●K44 未来を思い出す種【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

 

 

 

サムネイル

おっはよう!

北陸・福井のマヤ暦アドバイザー・Rumiko(サカイルミコ)です!


👉自己紹介はコチラです✨

 

 

昨晩ヤモリ殿が、わたしの部屋と廊下の間、ふすまの上の方についてる障子の上を元気よく歩いたみたいです。

 

ちょうど、ヤモリ殿の歩幅くらいの間隔で、何個も小さい穴が開いてます(笑)

 

夜中は、フナ(ペットの金魚)が毎晩大暴れして、

コイのように飛び上がっているので、いっつもカンカンバシャバシャ音がしているので、

 

ヤモリ殿の行進には気づきませんでしたよ(笑)

 

おかげさまで、今日は、障子の継ぎ接ぎをしないといけなくなりました(笑)

 

ところで、本日は満月です。

(8/20 AM3時ごろがほんとの満月でした)

 

マヤ文明などの、アメリカ文明と月は密接な関係にあります。

このころの満月は「スタージョンムーン」といいます。

スタージョン=チョウザメ、でちょうどチョウザメ漁シーズンだから、この名前になったとも言われています。

 

漁は、魚と人間との間で行われる行動ですが、実際には「人間は、チームとなって行動」していますよね。

 

ひとりひとりが、おのれの役割をしっかり理解し、協力しながら行う漁です。

個人の役割と、チームメイトとしての役割を確認しながら、ともに補い合い、高め合う意識で過ごしてみましょう。

 

(マヤ暦をたのしむ仲間と、助け合い高め合えるサロンを、9月1日より解説します)

 

そのためには、もしかしたら、今まで大切にしていた何かが壊れたり、あるいは自分で壊したりすることも出てくるかもしれません。

 

真っ向からぶつかって、いさぎよい生き方を目指してみましょう。

 

 

 

 

 

 

マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

 

それぞれに「キーワード」があり、

 

その通りに生きること・大切にすること・実践することで、

 

人生が右肩上がりになっていきます。

 

 

 

今日は、

K44 黄色い種・黄色い太陽・音5

 

 

 

   

 

 

「黄色い種」のキーワードは「開花の力」

 

成長と開花、そして内なる可能性を象徴するエネルギーが流れます。

 

眠っている可能性や才能を発見し、育てるたり、何か新しいことを始めるのにぴったりなタイミング。

 

種が土の中で芽を出し、成長するためには、良い土、適度な水、適度な光、ちょうどよい気温が必要です。

 

あなたの心にある「種」に何を与え、をどのように育てていくか、じっくり考えてみましょう。

 

 

「黄色い太陽」のキーワードは「太陽の力」。

 

明るさやエネルギー、そして無条件の愛を象徴するエネルギーです。

 

太陽の光は、外に向かって放たれ、草木を育てます。

 

おなじように、あなたの言葉や行動は、周りの人々に影響を与えます。

 

あなたが発する光が心地よいものであるほど、その光を受けて周りも輝き始めます。

 

今日は特に、自分がどのように周囲に影響を与えているかを意識してみてください。

 

何をしてもらうかばかり考えていても、相手は何もしてくれません。

 

何を、あなたがするかです(何をしてあげるか、ではないところが、ポイントです)

 

 

 

 

「音5」のキーワードは「目標設定」

 

自分の意思や目標をしっかりと持ち、それに向かって一歩踏み出す日です。

 

何かを始める・決めるのに最適なエネルギーが流れています。

 

また、軌道修正にも向いていますので、

これまでためらっていたことに挑戦したり、思い切ってやめたりするのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分の内なる種は、そだつと、どんな花を咲かせるのでしょうか。

 

 

自分の中には、さまざまな感情と行動の「種」があります。

 

ふと息をつく時間を使って、

自分がどのように成長したいか、どんな花を咲かせたいかを考えてみてください。

 

 

 

買ってきた草花の種は、そのままデスクの上に置いておいたら、

いつまでも乾燥したタネのまま。

 

 

種を見つめているだけでは、「そこに種がある」という現実にしかなりません。

 

 

パッケージにのっている「あなたが気に入った、素敵な色の花」を手に入れるには、

 

もうどうしたらいいか、わかりますね?

 

この世に生きる人すべて「未来の種」を持っています。

 

そして、それは勝手に生えない。誰も育ててくれない。

 

育て方は、教わってもいい。

 

でも、自分が育てるのです。

 

 

 

では、今日もニコニコでいきましょう!

 

 

 

    

 

暖かさと光で、

芽が出て花が咲く。

 

どんな花を咲かせるかは、

 

どれだけ光を

受けられるかで決まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、自分の暮らしに活かし、

毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!「ミラクルダイアリー講座」

 

 

ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。

ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っています

👆内容・受講生のみなさまのご感想等はこちらから

 


幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH 

 

友だち追加

👆ボタン・リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪


 

 

 

CHECK

💠メルマガ1日3分でできる、過去の嫌な思い出・トラウマ・悩みをやっつけるメソッド公開中

 →【全7回】無料メルマガ講座 「1日3分!未来リライト術☓過去トラウマ解放法」

💠公式LINE

 →【登録特典】「人生を変える13個のメッセージ」無料プレゼント中

📚マヤ暦講座(準備中)

📚マヤミラクルダイアリー講座

 →不安だらけの現在・トラウマだらけの過去を【希望に満ちた未来】へ書き換える!ミラクルダイアリー講座

  👉現在受付中! 

📚マヤ暦オンラインサロン🌳→9月1日開設

 

📚マヤ暦セッション👉どちらも現在受付中!

ZOOM・対面・電話・LINEセッションはコチラ

 

メールセッションはコチラ

  
🔮カード占い👉各種メニューあり・メール鑑定受付中

📒note

 →毎日ツォルキン・・マヤ暦幸せのメッセージ

 

インスタ

 →シンクロ大発生の日常!ブログ・noteとはちがう切り口で親しむ、たのしいマヤ暦


📧お問い合わせ

 →お問い合わせ・お仕事依頼はコチラから

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

開運カウンセリングランキング
開運カウンセリングランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マヤ暦へ
にほんブログ村