つい最近完全に腰をやちゃったショック!


しかもねぎっくり腰みたいに突然じゃなくて


歩いてるとだんだん痛くなって動くとメチャ痛くなったんだよね


僕は西洋医学じゃなくて東洋医学に行ったよ


整骨院はマッサージ主体+鍼灸なんだよ


鍼(はり)の効果はWHOの報告を参照してね


やっぱり筋肉のバランスが悪くなってたのが原因みたいだね


今じゃ整形外科学会のHPや鍼灸の検索ばっかりしてるよ


ある程度の痛みはとれたけど一部分だけがなかなか痛みが取れないんだよ


おそらくその部位をかばって体を動かしていたから周りの筋肉が緊張してたんだね


今は毎日それをほぐしに整骨院に行ってるよ


整骨院の先生は一度痛めた筋肉はそう簡単に回復しないそうだよ


じっくり長い時間かけて治すしかないね!


仕事するといつも腰が痛くなるよ・・・・・・・・カゼ