最近観た映画「海猿」「BECK」
最近読んだ本「生体電気信号とはなにか」「障害役者」
好きなアニメ(漫画)「ONE PIECE」
さて質問です。共通することはなんでしょう?
答え:「目的意識を持って、自ら努力をする」ということ
何故急にこんな事を書くのか、最近僕が物思いにふけることがあるからですよ・・・・・
僕はまだまだ努力が足りないなって思うのです。
何のためにこの仕事をしているのか、何のために今大きな夢に向ってチャレンジしようとしているのか、
この「何のため」という目的意識があるにも関わらず、それに向けての努力がまだまだたりないなって気がするし、そのように結果が出てしまう!
僕がするべき事って簡単なのにそれがうまくいかない!
僕は小学生の頃から指摘されている事があるんです。
それは、文章を読んで理解する事が出来ないということ、周りからするとただの勉強できない子だったんです。
それは今でも変わらず、本を読破するのに人の数倍時間がかかる!たった数ページの文章でも何時間もかかることがある。
単語もうまく出てこないので会話中どもったり、「あれ」「それ」「これ」がよく出る、最終的には身振り手振りのオンパレードなんですよ!面白いでしょ?
僕にとっては日本語も英語も同じぐらい難しい、受験勉強の英語はとにかく暗闇の中で折れたシャーペンの芯を探しているみたいなんですよね!
でも少しずつでも単語を理解し、文章を理解できる事が実感できる
「これはいける」と思っているけど、後は自分の努力のみなんです。
来年の受験を乗り越えると夢が現実に近づく、それまでがんばっていきますよ!
今では患者さんや周りのスタッフから「物知りだね」とか「頭良いね」とか言われるけど
僕は決して頭が良いわけではないし、最初から物を知ったり技術があるわけではない!
それは僕が人の何十倍も努力しただけであって、僕が頭良いわけでもなんでもない・・・・
どっちかって言うと数時間で本を読んで理解できる「あなた達の方がよっぽど頭がよく感じますよ」
と言いたい!
僕だって自分の知識・技術のなさで患者さんに辛い思いをさせたこともあり、本気で悔しかったし、本気でこの仕事辞めようと思った事もある(今だから続けてて良かったって思うけど)
僕が物思いにふけっている理由はここなんです。
皆が「何のために」この仕事を選び、「何のために」働いているのだろうか?
医療スタッフが僕に「物知りだね」とか「頭良いね」とか言う前に自分でこのレベルまで上って来いよって思うよね!僕だって「まだまだ」だなぁって思ってるのに、自分で限界を作ってんじゃねぇよ
って思うのです。
そんな程度のレベルで人の生命、人生に関わるんじゃねぇよって心の中で思ってます。
最近では「あんた勉強不足だよ」とか「努力足りないんじゃないの?」とか言うから多分嫌われ放題になってるよきっと・・・・・看護師の上の人達には好かれてるけどね
言いたい事は目的意識を持って努力して欲しいって事ですね!
自分自身にも言い聞かせてる事ですけど・・・・・
あとキャリアはあるんだけど、顔が物凄く童顔なんです。
いつも若くみられて頼りなく見られるんです。後輩の方が先輩に見えるらしいけど、結構悲しいですね・・・
特に手術やカテーテルの後帽子をかぶてるからそれを脱ぐと、前髪がべちゃってなる、余計幼くなってしまうんですよね、おばちゃん連中が「かわいい」とか言うけどそんな年じゃねぇよ・・・・
最近読んだ本「生体電気信号とはなにか」「障害役者」
好きなアニメ(漫画)「ONE PIECE」
さて質問です。共通することはなんでしょう?
答え:「目的意識を持って、自ら努力をする」ということ
何故急にこんな事を書くのか、最近僕が物思いにふけることがあるからですよ・・・・・
僕はまだまだ努力が足りないなって思うのです。
何のためにこの仕事をしているのか、何のために今大きな夢に向ってチャレンジしようとしているのか、
この「何のため」という目的意識があるにも関わらず、それに向けての努力がまだまだたりないなって気がするし、そのように結果が出てしまう!
僕がするべき事って簡単なのにそれがうまくいかない!
僕は小学生の頃から指摘されている事があるんです。
それは、文章を読んで理解する事が出来ないということ、周りからするとただの勉強できない子だったんです。
それは今でも変わらず、本を読破するのに人の数倍時間がかかる!たった数ページの文章でも何時間もかかることがある。
単語もうまく出てこないので会話中どもったり、「あれ」「それ」「これ」がよく出る、最終的には身振り手振りのオンパレードなんですよ!面白いでしょ?
僕にとっては日本語も英語も同じぐらい難しい、受験勉強の英語はとにかく暗闇の中で折れたシャーペンの芯を探しているみたいなんですよね!
でも少しずつでも単語を理解し、文章を理解できる事が実感できる
「これはいける」と思っているけど、後は自分の努力のみなんです。
来年の受験を乗り越えると夢が現実に近づく、それまでがんばっていきますよ!
今では患者さんや周りのスタッフから「物知りだね」とか「頭良いね」とか言われるけど
僕は決して頭が良いわけではないし、最初から物を知ったり技術があるわけではない!
それは僕が人の何十倍も努力しただけであって、僕が頭良いわけでもなんでもない・・・・
どっちかって言うと数時間で本を読んで理解できる「あなた達の方がよっぽど頭がよく感じますよ」
と言いたい!
僕だって自分の知識・技術のなさで患者さんに辛い思いをさせたこともあり、本気で悔しかったし、本気でこの仕事辞めようと思った事もある(今だから続けてて良かったって思うけど)
僕が物思いにふけっている理由はここなんです。
皆が「何のために」この仕事を選び、「何のために」働いているのだろうか?
医療スタッフが僕に「物知りだね」とか「頭良いね」とか言う前に自分でこのレベルまで上って来いよって思うよね!僕だって「まだまだ」だなぁって思ってるのに、自分で限界を作ってんじゃねぇよ
って思うのです。そんな程度のレベルで人の生命、人生に関わるんじゃねぇよって心の中で思ってます。
最近では「あんた勉強不足だよ」とか「努力足りないんじゃないの?」とか言うから多分嫌われ放題になってるよきっと・・・・・看護師の上の人達には好かれてるけどね

言いたい事は目的意識を持って努力して欲しいって事ですね!
自分自身にも言い聞かせてる事ですけど・・・・・
あとキャリアはあるんだけど、顔が物凄く童顔なんです。
いつも若くみられて頼りなく見られるんです。後輩の方が先輩に見えるらしいけど、結構悲しいですね・・・

特に手術やカテーテルの後帽子をかぶてるからそれを脱ぐと、前髪がべちゃってなる、余計幼くなってしまうんですよね、おばちゃん連中が「かわいい」とか言うけどそんな年じゃねぇよ・・・・
