今日は「頭がいい人、悪い人の話し方」(樋口裕一 著:PHP新書)って本を買ってみました。
なっ、なんと書いている内容(頭悪い人の話し方)が殆ど上司に当てはまっている
しかも僕にも当てはまっている・・・・
話し方によって人の評価って決ってしまうんだって!
確かにそうだなぁ~~~
心当たり大有りですから
もし、このblogみて心当たり大有りの人コメント下さいね!
一つ一つ一緒に直して行きましょう
決して頭が良く見えるとか、評価が高くなるとかじゃなくて、あくまでもコミュニケーション能力を上げる事を目指しましょう!
そうする事によって!自分も相手も気分がいい状態でお話が出来ますもんね
以前もblogで書いたように、この本にも評価は相手がしてくれる事が書いていました。
だからこそ、やっぱり相手の事を考えた行動が重要なんですね?
その結果評価として自分に帰ってくる!
これこそ ”THE コミュニケーション”って感じですね
お互い様とお蔭様の精神で今後もがんばって参りたい所存です
上司みたいにならないように・・・・・・・(実は上司達評価低く思われちゃってるよ)
かなり当たってるので自分も本当に気を付けないとね!日々反省です
なっ、なんと書いている内容(頭悪い人の話し方)が殆ど上司に当てはまっている

しかも僕にも当てはまっている・・・・

話し方によって人の評価って決ってしまうんだって!
確かにそうだなぁ~~~
心当たり大有りですから

もし、このblogみて心当たり大有りの人コメント下さいね!
一つ一つ一緒に直して行きましょう

決して頭が良く見えるとか、評価が高くなるとかじゃなくて、あくまでもコミュニケーション能力を上げる事を目指しましょう!
そうする事によって!自分も相手も気分がいい状態でお話が出来ますもんね

以前もblogで書いたように、この本にも評価は相手がしてくれる事が書いていました。
だからこそ、やっぱり相手の事を考えた行動が重要なんですね?
その結果評価として自分に帰ってくる!
これこそ ”THE コミュニケーション”って感じですね

お互い様とお蔭様の精神で今後もがんばって参りたい所存です

上司みたいにならないように・・・・・・・(実は上司達評価低く思われちゃってるよ)
かなり当たってるので自分も本当に気を付けないとね!日々反省です
