昨日の当直はきつかったなぁ~~
患者さん一人亡くなられてすぐに救急で3人緊急カテーテルの治療が舞い込んできた。
まぁ昨日は雨が降っててこうなるかぁって想像はしてた。
昼間過ごし良くて夜雨とか寒い日って心筋梗塞が多い気がするんだけど・・・・
さすがに当直帯の医師やスタッフでは手が足りなくなったので待機者を呼んじゃいました。
その中で一人急変しちゃって、挿管そしてまたPCPS(経皮的心肺補助装置)を導入、IABP(大動脈バルーンパンピング)導入などフルコース治療となり今日緊急手術となりました。
こんなフルコースの時臨床工学技士一人で対応ってしんどいなぁ
今回の救急患者さんたちは一人も亡くならずにすんでよかった!!!!
でもね!僕は今DSの「ドラゴンクエストⅨ」をしてるんだけど。
毎回思うことがある、それはタイトルから想像する通り、「ホイミ」が使えたらなぁって・・・・
これもまた妄想の世界へ入って行く事になるんだよね・・・・
ホイミ使えたら楽だよ
自分が疲れても使えるしね
今、風邪流行てて同僚がDown
するから仕事増えるでしょ?
すかさずホイミ使っちゃえば働かす事できるもんね
いつも仕事始まる前にホイミ唱えるんだけどゼンゼン気かねぇ
まだレベルが足りません・・・・・
僕の妄想の中ではメッチャホイミ出まくってんのになぁ

やっぱ妄想と現実は違うね・・・・
現実の厳しさを思い知らせれますね・・・・・!
患者さん一人亡くなられてすぐに救急で3人緊急カテーテルの治療が舞い込んできた。
まぁ昨日は雨が降っててこうなるかぁって想像はしてた。
昼間過ごし良くて夜雨とか寒い日って心筋梗塞が多い気がするんだけど・・・・
さすがに当直帯の医師やスタッフでは手が足りなくなったので待機者を呼んじゃいました。
その中で一人急変しちゃって、挿管そしてまたPCPS(経皮的心肺補助装置)を導入、IABP(大動脈バルーンパンピング)導入などフルコース治療となり今日緊急手術となりました。
こんなフルコースの時臨床工学技士一人で対応ってしんどいなぁ

今回の救急患者さんたちは一人も亡くならずにすんでよかった!!!!
でもね!僕は今DSの「ドラゴンクエストⅨ」をしてるんだけど。
毎回思うことがある、それはタイトルから想像する通り、「ホイミ」が使えたらなぁって・・・・
これもまた妄想の世界へ入って行く事になるんだよね・・・・

ホイミ使えたら楽だよ

自分が疲れても使えるしね

今、風邪流行てて同僚がDown
するから仕事増えるでしょ?すかさずホイミ使っちゃえば働かす事できるもんね

いつも仕事始まる前にホイミ唱えるんだけどゼンゼン気かねぇ
まだレベルが足りません・・・・・僕の妄想の中ではメッチャホイミ出まくってんのになぁ


やっぱ妄想と現実は違うね・・・・
現実の厳しさを思い知らせれますね・・・・・!