今日は当直です。

ん~~~~!今回は非常に辛い当直です。

今PCPSって言う心臓を補助してくれる装置を着けている患者さんがいるんだけど、非常に状態が悪い!

ご家族の方も最悪な状態を覚悟なされている・・・・・・

最善を尽くそう!!

今はそれしかできない・・・・

いつもこんなのが辛いなぁ~~~~

人の死っていつもの事だけど、やっぱりご家族を見ていると全然慣れないな・・・

当直って忙しいとか寝れないのが辛いわけじゃないんだよね!

そう言った精神的なものの辛さのほうが大きいよ

よし!気を取り直して頑張ろう!