僕は超トリックのファンだから公開初日に早速映画館へ行った。
で、観終わった感想はやっぱ面白いのと同時になんか泣けてきた・・・
中森翔平とみよちゃんのピュアさグッときちゃった(悲)
あといつものメンバーのやり取りはいつ見ても最高
観て損は無かった (テヘ)
帰り際に突如妄想は始まった・・・・
超能力はあるのかということ、霊能力はあるのかということ
僕は超能力はあると思うんだな
例えばイルカやこうもりは超音波を出して相手や物の距離感をつかむことができる
ある種のミジンコは敵に遭遇すると身体の形を変化させる
まさに超能力だよね・・・・
人に関しては若い人にだけ聞こえる嫌な音それも超能力だよね、年取ると聞こえないんだもん
気功もその一つ?なのかもね・・・
もちろんマジックも超能力だよね、あんな手先の器用さと人の欺き方普通の能力じゃできないよ
他に何かあるかな?
じゃぁ霊能力は?
僕は病院に勤めてるんだけど、実はある精神的に不穏な患者さんの治療中に
「あんたの後ろにマスクした人が口から血を流している人を
連れて行こうとしてる」って言うんだよ
ちょうど僕もマスクをして作業してたから僕の事を言ってるの
かと思ったら「違うあんたじゃない、後ろ後ろ」って言うの
「ほら!行っちゃうよ、行っちゃうから」って言った瞬間
隣のベットの患者さんの心臓が止まりました・・・・
すぐに心臓マッサージをしたけどダメだったんだよね
死神かな?
よく急変とかした場所にでるみたいなんだよね
僕はよく急変に大当たりするんだけど、その時決って
認知症とか精神が安定していない人が「知らない人が立ってる」
などとおしゃちゃってるんですよ・・・・・
これって実際見えちゃってるのかな?
あとコレは実際に僕自身が見たんだけど
カーテンを閉めたベットがあってその近くで作業してたら
後ろをスーッと通って行った人がいたんだよね
そしてカーテンの中に入っていって
点滴棒がベットの柵にひかっかったみたいではずそうと
ガシャガシャしてたから手助けしようと声掛けてカーテンを開けたら
そこに寝ていたのは呼吸器をつけて意識の無い患者さんだけだったの
じゃぁ今までガシャガシャしてたのって誰なのかなぁ?????
って言う体験を元に霊能力ってあるの??
どうなんだろうね?まだまだ人の知らない事っていっぱいあるから
わかんないよね!早くそういうの解明したいよね!
くだらないでしょ?そんな事考えながら家に着きましたよ
後はパンフレット見て二度目のトリックを楽しんでます。