こんにちは
ハンドメイドショップ-Cegl-セグルのたんぽぽです照れ

タイトルが、少しフライング気味ですが
この連日の暑さで、気持ちはすっかり夏になっているたんぽぽですチュー

この間、あまりの暑さに耐えきれず近所のスーパーへアイスを買いに行ったら………
アイス売り場がスッカラカンだったんですガーンガーンガーン

皆さん、考えることは同じなんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして今日、リベンジしにスーパーへ(笑)

ありましたっ!!

ありましたよっ!!


我が家では、この2種類が一番人気です!
この2種類が夏を制するのでは!?というくらいの人気です………って、それは我が家だけかもしれません滝汗滝汗滝汗

皆さんは夏になると(暑くなると)食べたくなるアイスはありますか?


ところでショップの方は、
相変わらずせっせと作業中です真顔
肝心の写真のアップがなくてすみません💦


入り口はこちら↓↓↓↓
Cegl first

 

 
Cegl second

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

ぺた、いいね、コメント等、宜しくお願いします!!
どうもみなさん!
こんにちは!!

ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!

暑さもひと段落しましたねーアセアセ

気温の変化に体調が付いて行かず、、、
具合が悪くなったりしてませんか?

ご自愛くださいね!


暑かったので
ずっと気になっていたこちらを買ってみました!

ファミリーマート
限定!

フローズンスイース
苺ミルフィーユアイスピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


いやね、ずっと気になってはいたんですよ

でも、お値段がね、、、、
しっぽには
中々手が出ない代物でして、、、

それでも
暑さを理由に思いきって

買っちゃった!

開けたらビックリ
まんま
ミルフィーユ!

パイ生地サクサクで期待に胸を膨らませて
一口食べ、、、、ようとしたのに、、、

か、か
硬い!?

あまりの硬さに噛みきれず、、、アセアセ
決してしっぽの歯が弱いわけではありません!

中のアイス硬いのですえーんえーんえーんえーん

苺ソースは柔らかいのに、、、
アイスだけ異様に硬い!

私が苦戦している横で

「少し溶かしてから食べるものなんじゃないの?
ガッツき過ぎでしょ 笑笑」

ニヤつく相方、、、、

、、、

、、、

そ、そうなの?
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

美味しいものを目の前にして
ついつい、、、
何も考えずに噛り付いてしまったのが
いけないのか??

その後
しばらく待ってから食べればいいものの、、、

構うものか!
今食べたいんじゃ!!

と無理やり食べ進めましたー
美味しいものを前に我慢などできませぬおねがい

散々硬い、、噛めない、、
と繰り返す私に

「うるさい。黙って食え。」

と冷ややかな言葉を浴びせる相方にも負けずに

完食!!!

硬さもありましたが、、
パイ生地や苺ソースなども本物のミルフィーユに負けず劣らずで

美味しゅうござました!

気になった方は是非
お試しくださいませー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ照れ照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さてーーー

先日あげた新作のクラッチバッグに続き

またまた思いつきで
手持ちのデニムオックスの生地を使い

クラッチバッグ第2弾を作ってみましたー!

もちろんこちらも
ショルダーバッグとしてお使いいただけます!




帆布で作った前回のバックより
少し縦寸が短いのが特徴です!

ストライプではなくボーダー
目を引きますよね


ポケットのサイズは外内共に同じサイズで
大きめに作っております!


気になった方は是非creemaさんでオープン中の
ショップへとお越しくださいませおねがい


では今日はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございます
よければ、いいね、フォローその他諸々よろしくお願いしまーす



ほんじゃっ!

またねっっっ!

こんにちは
ハンドメイドショップ-Cegl-セグルのたんぽぽですニコ

ここ最近暑い日が続いていますが、
皆さん、体調の方はいかがですか?
梅雨をすっ飛ばし、夏がやってきているように思います滝汗滝汗滝汗
昨日はご近所で、プール遊びしているお子さんも見かけました!
プール遊びをしたくもなりますよねあせる
夏本番を乗り切れるのか、自信ないですチーン

ショップの方ですが、
相変わらずコツコツと内職を続けていますが、
なかなか思ったようにはいかず笑い泣き

薔薇を作ってみたのですが、
これからここにレジン塗っていく予定です。

まだまだ技術が足りない感がありますが、
それは練習あるのみっ!!……なので、頑張ります!!真顔

最高まで読んでいただき、ありがとうございます!

ぺた、いいね、コメント等、宜しくお願いします。