どうもみなさん!
こんばんちは!


ハンドメイドショップCeglの
しっぽです!


前回の記事から引き続きのー
上の子のプリンセスドレスガーン

デズニープリンセスのベルになりたいとの事で、、
作りましたよ!

はいっ!
こちらっ!!

ドドンッ!!

はぁーー腰が痛いっス 笑笑

ベルさんのドレスの特徴は
ドレープと言われるスカート部分のたるみ


それでは
製作過程をご紹介します!

型紙は下の子の時に使った本に掲載知れているものを使用しました

そこから
上身頃を作って

スカートは二枚を組み合せて
ちょっと確認

そして 
上見頃とも合わせてます

よければ
上見頃に装飾をつけます


最後にスカートと上身頃を合わせれば完成です!


まぁ、許容範囲ということで、、、
アセアセアセアセアセアセ


今回作成した二着は

こんな感じでしたー

ミシンのモナミさんもお疲れサマです!
次はShop用にバックを作りますよー!

それじゃ
今日はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございます!
よければいいね、フォローその他もろもろの事よろしくおねがいします


ほんじゃー
またねっ!!


ルンルンto days musicルンルン