どうもみなさん!
こんにちは!!


ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!

昨日のたんぽぽ先輩の記事にもありましたが
みなさんは花火大会行かれましたか??


今夜は近所で大きな花火大会がります!

毎年、この時期は




ROCK IN JAPAN 

に参戦しているので
地元の花火大会は言ってなかったのですが

今年はROCKに行けそうにないので
家族みんなで
花火大会にお出かけです!

というわけで
引っ張り出してきたのは

娘に作ってあげた浴衣

姉妹お揃いで作ったはずが
下の子の分が見つからず、、、

甚平許してもらいましたてへぺろ


浴衣って
作るのが思いのほか簡単なんですよねー

もちろん、ちゃんとした和裁の知識とか
和裁の手法を使うなら別ですが

私は
ミシンでダーーーっとしてしまいます!

和服は基本直線縫いが多いので
ドレスのようにギャザー寄せとか
エリヤ肩口のカーブ縫いとか
パイピングとか
無い楽チンに縫えちゃいます!


浴衣は作るもの着せるのも出来るので
子供達には身近に感じてもらえたら良いなと思ってます!


それじゃっ
今日はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございます
よければ、いいね、フォローその他諸々よろしくお願いします


ほんじゃっっっ!
またねっっ!

ルンルンTo days musicルンルン
ROCK IN JAPAN fes2009より




私のROCK IN JAPANはここから始まった、、、。