どうもみなさん!
こんばんちは!!

ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!


台風一過からの突然の夏日ハイビスカスやしの木
体調の方はいかがでしょうか??


しっぽめは

金曜日の朝に

なーんか
喉痛いかなー?

なんて思う程度に喉に痛みを感じて
それでもさして気にすることなく
上のことプール三昧していたら、、、

あらー?らーー?
フラフラするーー?!

お昼前に明らかな発熱を感じて
体温チェック

38.5°!?
熱中症?!?

エアコンのガンガン効いた部屋で小一時間やすむも
悪化の一歩を辿り

ついに
午後6時過ぎ

39.4°!

もうここまでくると
全身が痛い!

それでも
特に発熱と頭痛と喉の痛み以外
目立つ症状は無く、、、

買い置きの風邪薬飲んで
寝てれば
治るべ!

と薬を飲んでみたが
薬が切れるたびに
高熱と喉の痛みでうなされる


そしてついに
日曜日の朝
ほとんど眠れなかったのに加えて

を飲み込んだだけで
喉に激痛!

これは、、、ヤバイかも、、

と病院に行きました🏥

そうしたら
激痛に耐え忍ぶ私とは対照的に爽やかに
医師が告げたのは
扁桃炎ですねーニコニコ

と一言、、、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

いや、マジで
ハンパねーっす!
痛いっす!
欠伸すら、咀嚼すらできないくらい
痛いっすよ!

必死に訴えると

そうそう
今扁桃に膿が出来てて
この状態だと痛いよね

これ以上酷くなっていたら
点滴して
それでもダメなら
扁桃を切開して膿を出す
ところでしたよー照れ


へ?!
切開して
膿を出す?!?

つまり
手術ですか!?
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

たかが喉の痛みですけど!!?
たしかに、首筋なんて腫れてますけど

手術ですか!?

嘘でしょ?
と明らかに顔に出た私に
今までニコニコしていた顔が一瞬真顔になって

喉の痛みって
みなさん軽くみてるから
ロキソニンとか風邪薬で抑えちゃうけど、それってあんまり良く無くてねー

そうやって
どんどん痛みごまかして
受診を伸ばしてる間に
悪化するんですよー

もちろん
全部がそうとは言い切れませんし
絶対はないですけど
いつもと違う痛み症状
早めの受診が
ご自身の為ですよー照れ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


なんだか
私の体たらくを全て見透されているような
感じを受けました


たかが喉の痛み
されど
喉の痛み

また一つ
しっぽは大人になりました!!


病院からの薬をもらい
飲み始めたら熱も下がり
喉の痛みや膿はまだまだありますが
元気でーす 笑笑

ちなみに
飲み物さえも喉が痛むので
を少量ずつ何度も摂取する日々、、、
新しい自分に出会えそうです!おねがい


そして
食べられないこれを機にダイエット!
に向けたデトックスをしていけたら
と思ってます!


皆様も
いつもと違う痛み
にはご注意下さい!

目指せ
菜々緒体型!
★しっぽと菜々緒さんは同じ身長です、、、、。
なのに、体型は雲泥の差ーーー(>人<;)

それじゃっ!
今日はここまで!!


最後までご覧いただきありがとうございます
よければ、いいねフォローその他諸々よろしくお願いします



ほんじゃっっつ!
またねっっっ!!!