どうもみなさん!
こんにちは!



ハンドメイドショップ「Cegl」のしっぽです!

今日は
下の娘がご所望だったこちらっ!




スタートゥインクル★プリキュア

ピンクのプリキュアの
キュアスターちゃん
変身衣装を作りまーす照れ


しかも
作り方も少しだけアップしていきます!

そんじゃっ
いくぜっっ!!

★材料★
ダイソーのフェルト
シールフェルト
カチューシャ
マジックテープ

それから
型紙の代わりに
普段きている洋服
(ちなみに作るサイズは90です)

1.洋服を型紙がわりにして型をとります

後ろ身頃にはマジックテープつける分の余白をとります。

二枚に重ねてカットします






2.スカート生地カット


同じものをもう一枚用意します
※インナースカートは後ほど作ります
3.花びらと模様を作ります



大きさが、、、ガーン
まあ、ご愛嬌です笑笑
これをもう4枚作ります!


さらに、よくよく観察するとサイドにも花びらの模様が入っているのでそちらも、上身頃の幅に合わせてカットします。


4.模様を入れる
上身頃とスカート裾に濃いめのピンクで縁取りを入れます。

カットしたらそれぞれ貼り付けます。

私の場合は濃いピンクのミシン糸がなかったので
ボンド
で接着しましたーアセアセアセアセアセアセアセアセ



ではでは

長くなったので今日はここまで!
続きはまた次回です!



★こちらに記載している製作方法などは、洋裁ど素人の主婦が作っています。あくまで参考程度にしていただき、細かな修正はご自身で確認してください。


最後までご覧いただきありがとうございます!
よければ、いいねフォローその他諸々よろしくお願いしまーす


ほんじゃっ!!
またねっっ!!!