“出張ラブディエン”スペインのお茶目なおさかなポーチ:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

好評開催中のイベント“出張ラブディエン”より、本日ご紹介するのは・・・

image

どーん!

スペインからきた、DON FISHERのおさかなポーチです!大漁!大漁!

陽気で自由奔放な国民性で知られるスペインらしい、遊び心がたっぷり詰まったポーチ。

こんなポーチがバッグの中に入っていたら、目に入るたびに元気をもらえそうです。

 

種類もたくさんありまして、

image

image

ざっと見ても10タイプ以上!他にも編み針用(!)のながーいタイプなどがございます。

ペンケースにも、お化粧ポーチにも、ちょっとした小物の収納にも、きっと用途にあった形や大きさのものが見つかりますよ~!

 

同じタイプでも、サバやコイ、イワシなどデザインが違っていて、凝ってるな~としみじみ。

けれども一番のポイントはその中身♪

 

なんと、開いた姿も忠実におさかななのです。

きっとプリントも縫製も簡単なことではないでしょうに、細部にまでこだわる本気の遊び心!

さすが情熱と芸術の国、スペインですね♪

お客様に「開いてください」とご案内すると、皆さま思わず笑ってくださいます^^

 

image

一番小さなタイプはキーリングもついていて、使い勝手ばっちり。

上から、シラス・ニシキダイ・エスピーガ。アクセサリーの収納などにもおすすめです。

 

最後にスタッフいちおし、ムール貝のお茶目すぎる中身。

ちょっと、いやかなり邪魔では・・・?笑

image

「中身部分を針刺しに見立てて、小さなソーイングセットとして持ち歩いてもいいですね♪」というラブディエンさんのコメントに救われているこの子。一点のみの入荷です~!

 

段々会期終了も近づいてまいりました“出張ラブディエン”、

まだまだ紹介できていない小物もたくさんございますのでぜひぜひ足をお運びください!

 

「ポッ、キュン、ポン。」

輸入雑貨ラブディエン

2016年11月1日(火)-20日(日)まで

※11月7日(月)、14日(月)は定休日です。

 

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★