ORDER BORDERでオリジナルボーダーを作ろう!:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

image

新潟県の加茂市で、注文をいただいてから一着一着丁寧に作られている“G.F.G.S.”のカットソー。生地は風合いが良く柔らかいオーガニックコットン100%を使用しています。

原料となる原綿をアメリカ・テキサス州から輸入し、日本の紡績工場で糸にしています。その糸を糸の段階で染めているため、色落ちや色褪せ、日焼けがしにくくなっているそうです。

 

 

そんなカットソーを、自分の好きな色や幅、袖の長さなど、好きなように作れる受注会がチェドックにやってきました!!

いったいどんな感じで注文できるのか、本日はお伝えしたいと思います!

 

image

まずはこちら、生地が2種類ございます。

[ CLASSIC ]

厚手ながらオーガニックコットンの風合いを活かした柔らかなオリジナル生地。ぬくもりのあるふんわりとした風合いと丈夫さを兼ね備えています。

[ PLAY ]

CLASSICよりも薄手ながら密度が高く斜行も抑えられて質感のあり、鮮やかな発色の良さが特徴です。

 

それぞれ生地の肌触りや色など、お好きな方を選んでいただきます☆
 

image
そして実際に出来上がったものを見ながら、サイズや色を悩んでいただきます☆
試着もできますので、じっくりお選びください。
 
image

こちらはスタッフが試着してみました♪

どちらも「PLAY」のカットソーなのですが、左がオフホワイト×ターコイズの2cm幅、サイズは〝1〟を着用しています。

右はオフホワイト×イエローの16mm×8mmのボーダー幅、サイズは〝0〟です!

ちなみにスタッフの身長は157cm(^_^)

 

肩幅や袖の長さなど、比べてみるとだいぶ違いますね。

「PLAY」は洗濯後の縮みはほぼないそうなので、試着してちょうど良いサイズで大丈夫だと思います♪

 

image

こちらは「CLASSIC」のグレー×ナチュラルの4cm幅、サイズは〝4〟を着用しています。

袖が7分丈ですので、女性でもこの通り!オーバーサイズで可愛く着こなせます。

 

「CLASSIC」の洗濯後の縮みは、製造過程でも洗いをかけているそうですが、洗濯により縦方向に1cm~1.5cm程度の縮みが生じるそうです!

それを踏まえて考えていただけると助かります。

 

image

G.F.G.S.のサイトでは、色や幅を変えてシュミレーションができますので、こちらもぜひやってみてください♪ →サイトはこちら☆
 
image

全て決まりましたら、オーダーシートに記入していただきます☆

あとは出来上がりを待つだけです!

 
仕上がりまでどのくらいの期間かと言うと、
今週中(23日まで)のご注文で11/24(木)にチェドックに届く予定です。
その後は、10/25~10/30にご注文→12/1(木)、11/1~11/6にご注文→12/8(木)となります。
 
image

色の組み合わせや幅が違うだけで数え切れないほどのバリエーションが作れます!

どんなボーダーにするのか悩むのも楽しい作業です♪

ぜひ皆さま、店頭にて実際に触りながら選んでみてくださいね!

お待ちしております~☆

 

 

G.F.G.S.「ORDER BORDER」

2016年10月18日(火)~11月6日(日)まで

※10月24、31日(月)は定休日です。

 

 

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★