「ヤノフ村の織物展」と「irodori窯 酒井美華 個展」始まりました!:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

本日よりチェドック1階と3階のイベントが新しく入れ替わりました!
 
image
3階では、毎年恒例!ご好評いただいている、ポーランドのヤノフ村の織物展がスタートしました!
今年の展示は、「村の彩り」というテーマで開催しています。
伝統的な模様を組み合わせて、織り手さんたちが村の色彩を織物に再現!
春から夏にかけてたくさんの緑と野の花にあふれる、ヤノフ村の動物たちや人々の喜びなどを、色で表現して織ってくださったそうです!とてもカラフルです~♪
 
image
織り手さんによって、同じモチーフでもかなり違うものに織り上がっていて、それもまた魅力のひとつですね☆
今回は鳥や馬、かいじゅうなどの動物や、幾何学模様の素敵なものまで、魅力的な織物だらけですよー!
 
image
今回はクッションカバーが沢山ございます!
バッグやショールなどの新商品も沢山並んでおりますので、期間は長いですが気になる方はお早めにいらっしゃった方が良いかと思います♪
 

「ヤノフ村の織物展」

2016年10月4日(火)~10月30日(日)まで

※10月11日(火)、17日・24日(月)は定休日です。

 

 

 

そして1階では、チェドックでの展示は初となる酒井美華さんの個展「irodori窯」
が始まりました!
image
酒井さんの陶器は、練り込み技法で制作された色鮮やかでとっても素敵な配色のものばかりです♪
チェドックの店内に並んでいる商品などからインスピレーションを受けて制作してくださった配色の陶器も並びました!
 
image
酒井さんの器は本当に人気のため、本日だけでかなりの数がお嫁に行ってしまいました。
上の2枚の写真はオープンする前に撮った写真ですので、もうない器もございますが、まだまだ可愛い器がございますので、気になる方は是非お早めにご来店くださいませ!
 
追加があるかどうかはまだ未定ですので、決まり次第インスタグラムかブログにて報告する予定です!
 

「irodori窯 酒井美華 個展」

2016年10月4日(火)~16日(日)まで

※10月11日(火)は定休日です。

 
 
チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★