可愛くて美味しい「食べはんこ」たち!:チェドック浅草 | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

皆さま昨日の台風、大丈夫でしたか?
関東は通り過ぎたようですが、お天気は回復せず・・・外出の際はまだまだお気をつけくださいね。

 

そんなお天気の中ですが、本日は消しゴム版画展『topping』開催中のとみこはんさんが来てくださっています~!

image

とみこはんさんは気さくでとっても楽しい方で、会場(3階)に行かれたお客様が長いこと戻られないという現象が連日起こっています(笑)
是非是非とみこはんさんとお話しながら作品を楽しんでいただきたいです。


本日は連日大盛況の『topping』から、食べもののはんこ「食べはんこ」たちをご紹介~。
レポーターのクルテクです。

image
「ご覧ください、この焼き色!おこげのグラデーションほど食欲をそそるものはないですね~。
 この原画でビール3杯いけちゃいます。」

 

image
「むむっ!こちらはピータンですね。僕はまだ食べたことがないんです。
 こんな『くせもの』まで版画にしてしまうとみこはんさん、恐るべし!」

 

image

「こんなところに新作『とんかつ』を発見しました。綺麗なきつね色ですね~。ごくり。
 付け合わせのキャベツは消しゴムで表現していると思えないほどのシャキシャキ感です。」

 

image
「とみこはんさんの食べものはんこは、可愛いのにと~っても美味しそうなんです。
 ぽろぽろこぼれるいくら・・・おにぎり。・・・じゅるり。」

 

image
「おでん・・・しみしみ・・・」


クルテクもレポートに身が入らなくなってしまったので、このあたりで切り上げます!
ご紹介した「食べはんこ」原画たちはすべてご購入いただけますよ~。
額もついておりますので、すぐにお部屋に飾っていただけます。

他にもたくさんの作品がございますので、是非原画ならではの質感をご覧にいらしてくださいね^^

 

もちろん「食べはんこ」たちのグッズも盛りだくさんです。

 

image
大人気の缶バッヂはこんなにたくさんの種類が・・・!

私の注目は女の子二人組の右側・・・遠目でお花畑かな?と思いきや、

なんとぱらぱらのチャーハンでした!ああ~美味しそう。


 

image

夏にぴったりの涼しげな「食べはんこ」もございます~

中央は梅酒を漬けているところなんです。とみこはんさんの目の付け所が素敵です。

 

今週は24日(水)、26日(金) 、27日(土)、28日(日・最終日)も在店してくださる予定です。

お時間などはとみこはんさんのHPやtwitterをご確認くださいね!

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

とみこはんの消しゴム版画展『topping』

2016年8月17日(水)~8月28日(日)

とみこはんのサイトはこちら

twitter: @tomikohan ※最新の在廊予定は上記などでお知らせします。

 

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★