本日21時更新♪ドイツ1970年代のヴィンテージ食器をアップします:チェドック通販サイト | 浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

浅草のチェコ雑貨店CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)のブログ

東京・浅草にあるチェコの絵本、チェコ雑貨のお店チェドックザッカストアのブログです。

毎週木曜日21時はチェドックの東欧雑貨の通販サイト更新日です!
今週は久しぶりに食器類をアップします♪
すべて1970年代、西ドイツだった時代に作られた食器で、レトロモダンなデザインがとても可愛いです(*^_^*)

ケーキ皿はだいたい直径20cmほどで、食パンを載せて朝食に、メインと添え野菜を載せて夕食に、毎日お使いいただけるサイズです。
我が家もチェコとドイツのヴィンテージ食器を毎日使用していますが、このサイズのプレートが一番出番が多いです♪
ちなみに我が家では、電子レンジも食器洗浄器も使用しています(^_^;)
保証はありませんが、磁器ですし、まぁ大丈夫だと…。5年以上経ちますが、今のところ特に問題なく使えていますよ~。

こちらは、ビレロイ&ボッホ社が70年代に製造していたアカプルコという名前のシリーズ。
メキシコのアカプルコをイメージしたデザインだそうで、当時も今も非常に人気があります。
レトロなお花と小鳥の組み合わせ、カラフルな色合いは、現代の私たちが見ても文句なしに素敵です。
本日21時の更新をお楽しみに!
チェドックの雑貨通販サイトはこちら★
テーブルウエアを集めたページはこちら★

チェドックザッカストア浅草
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形1-7-12
電話番号:03-6231-6639
営業時間:12時~19時
最寄り駅は浅草or蔵前です。アクセス案内のページはこちら☆
★定休日が変更になりました→毎週月曜定休(祝日の場合は翌火曜定休)★
※ゴールデンウィーク中のお休みはありません。