心に残った映像 いいちこ iichiko story ep.4 「思いはどこへ駆けていく」 | せどの図書館本 防備録

せどの図書館本 防備録

日々図書館で借りた本の書評などなど?

こんにちは。

今回は、本ではないのですが、

最近見た映像でなんか良かった、心に残ったものを

紹介したいと思います。

 

・iichiko story ep.4 「思いはどこへ駆けていく」

です。

iichiko story ep.4「思いはどこへ駆けていく」| 三和酒類株式会社

 

 

これは、少し前にはよくTVCMでもやっていた「いいちこ」を製造している

三和酒類株式会社が1984年から毎月1作品づつ掲出し続けている むぎ焼酎「いいちこ」の

駅貼ポスターの世界観を映像化して表現した作品だそうです。

※ポスターは今年で40年、総製作数500枚を超えたそうです。スゲー!びっくり

 

私もこのサイトをみて、初めて知ったのですが、なんというか、続けることって本当に大変な

事だと思うのに、それが40年…。。。やはりすごい・・・。

 

この映像を見たきっかけとしては、キャラクター原案が「ゆうきまさみ」先生だからです。

昔の漫画なので、知っている人は知っている、知らない人は知らないと思うのですが、

・究極超人あーる

・機動警察パトレイバー  の作者の方です。

※他にも「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」等も描いています。

私は上記全部を単行本で購入して、読んでいたこともあり、このキャラクターの絵をみて

なつかしさから、吸い込まれるようにこの映像を視聴ました。

 

内容としては、

「伝承」をテーマに大工だった祖父が残した思いと道具を、主人公の環(女性)が受け継いでいく心温まる物語です。

※細かい内容は、ネタばれするより、是非映像をみてください!!

 

なんでもない、よくある、どこかで聞いたことのあるような、ストーリーなのに、なぜか目が離せず、

気付けば、何度も繰り返して視聴してしまいました照れ照れ

いやぁ、こういうのほんまに好きです。

 

たった4分11秒の動画ですので、よろしければ皆さんも一度視聴してはいかがでしょう?

ちょっとiichikoが飲みたくなりましたリキュールリキュールリキュール