5y9m やんちゃ男子をもつ親の個人懇談会 | 体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

子宮内膜症からの体外受精で、2人の子どもを授かりました

夏休みー!

仕事が忙しすぎて久しぶりになりました。

やっとやっと、ブログが書けた。



先月、このラッシュガードの黒買いました。

すでに10回くらい着た。

可愛いけど、甘すぎないデザインでめちゃくちゃおすすめ。




あとお高いけど、人気なので初めて買ってみたこれ。

めちゃくちゃ肌が綺麗に見える不思議。

そして屋外プール行きまくりですが全く焼けてません。




息子のスニーカー。

幼稚園が白指定のためガブリアス購入。

かっこよくて息子もお気に入り。



あと2y11m娘のパンツはこれのマイメロ。

大好きなマイメロちゃんを汚したくないらしく、おしっこは完了。

うんちのときだけおむつに履き替えてます。





先日、幼稚園のプール参観に行きました。

仕事が忙しすぎてパパに頼んでいたけど、息子がママに来てほしい!と何度も言うのでなんとか調整して1時間だけ仕事を抜けました。

(無理しすぎて夜、熱中症になりました。)


友だちと水鉄砲で水を掛け合ったり、水に潜ったり、やんちゃ男子たちととにかくやんちゃに遊びまくっていました。


私が帰るときには寂しかったのかずっと私の膝から離れなくて、いつも我慢させてるなーと申し訳なくなりました。


そして夕方は個人懇談に。

先生に言われたこと↓


○やんちゃな友だちとふざけてて、ぶつかって相手を泣かせることがある(お互い様なので、息子だけが悪いわけではないと言っていたが…)


○グループで体験保育のカレー作りについて相談するときにも友だちとふざけて周りの子が困っている


○悪いことをしたら謝れるし、怒られそうなときも嘘はつかないのがいいところ←そこ?



5月くらいに、おとなしい男の子に「バカ」などと言って相手のお母さんから辞めてほしいと連絡がありました。


毎日厳しく言ってるけど、家で娘にもそういうことを言ってる姿を見るし、また何かやらかしているのではないかと心配していましたが、その後は何もないとのこと。



息子、日に日に口が悪くなってる。。

せめてお家の外では、いけない言葉の分別がついてほしいと願ってます。