4y10m 年中男子の夏休み | 体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

体外受精記録→小1と年少の育児記録〜フルタイムワーキングマザー〜

子宮内膜症からの体外受精で、2人の子どもを授かりました

ついに…ついに…


明日から幼稚園の夏季保育が始まるうぅぅぅ嬉しすぎて震える


幼稚園を利用せずこんなにがっつりおうちで過ごす夏休みは初めてでしたキラキラ


幼稚園嫌いな息子は毎日おうちで過ごせるのがうれしくて仕方なかったようですが。。
一方の私は、毎日偏食子二人の昼食作り朝目覚めたときから勃発する兄妹喧嘩にイライラしまくり、、

旦那がお盆休みでなんとかリフレッシュできましたが、お盆前までがかなり辛かった…。
しょうもないことで息子を怒鳴り散らし→自己嫌悪→けどまた声を荒げてしまう…の無限ループ。

息子だけ、娘だけ、ならちゃんと寄り添ってあげられるのに二人同時に我儘要求をされるとすぐにキャパオーバー爆弾


そしてこの夏休みで息子が変わってしまった…
部屋で一人になれない問題&ママがいないとお出かけしない問題ガーン


夏休み前までは、娘を寝室で寝かしつけするとき「リビングで一人でYou Tube見て待つ」ということができていたんです。
なのに…
いつからだろう…

こわいからママといる!!

と言い出して一緒に寝室に来るように不安
You Tube見といてくれ…

もちろん娘はテンション上がって寝ない→寝かしつけに1時間以上→晩御飯作ったり片付けしたりしてたら娘起きる時間で私の休憩時間なし\(^o^)/

がほんっっと〜に辛くて。。
娘のことも何度も怒鳴ってしまい、完全に育児ノイローゼみたいになってたえーん


はたまた、
午前中児童館→帰りの車で娘寝ちゃう→さっさと寝室ベッドに着地させたいから先に玄関上がる私→息子「ママー!待ってー!こわいよー!」→娘起きるムキームキームキー

なんてパターンもゲロー



あと、、
ちょうど夏休みに支援センターで娘のお誕生会があって、幼稚園児は入れないのでばぁばと息子を支援センター近くの公園に車で送ったことがあって。
お誕生会を終えて支援センターを出ると息子とばぁばの姿がガーン
「ママが出てくるまで待つ!」と言って公園では遊ばなかったそう不安どんだけママがいいんや…



こんな感じで毎日疲れすぎて、夜の寝かしつけ時は私フラフラで、なのに寝る直前に花火したい!とか、パパの携帯ゲーム見たい!とか我儘言い出すので

「頭がくらくらしてきて〇〇(息子)が窓の外に見える…」

と頭おかしくなった演技をしたらめちゃくちゃ心配してくれます。

抱きしめてくれて「ママごめんね、大丈夫?」とすんなり寝てくれるのでまだ可愛いほうでしょうか爆笑



きっとこんなにしんどい思いした夏休みも



10年後には懐かしくなって、


もう一度このときに戻りたいって思うんだろうな泣き笑い





苦しくて辛くてイライラして



でも二人がすっごくいとおしくて、

夏らしいことがたくさんできた夏休みでしたピンクハート


とりあえずお疲れ自分笑い泣き