皆様こんにちは。

いつもシーダーズの活動に御理解、御協力いただき、本当にありがとうございます。

すでにお耳にしているかと思いますが、この3月末をもちまして、4年間担当させていただいた子供達と共に、私もチームを卒業することとなりました。

これまで長い間、私の大好きなシーダーズでコーチをさせていただき、本当に幸せな時間だったと改めて感じております。

皆さまに暖かく見守っていただけたおかげで、ここまで続けて来ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

本来は子供達や親御さまにも直接会って、自分の口からお別れの挨拶をしなければならないと思いますが、まだまだコロナ禍のため、このような形となってしまい本当に申し訳ございません。


私はシーダーズでの活動を通して、多くの方々と出会い、その皆様達から本当に多くの事を学ばせていただきました。

そんな中、私が一番多くの事を学ばせてもらったのは子供達からです。

立場的にも子供達にはサッカーを通して沢山厳しいことを言ってきました。

ただ、いつも私は自分に置き換えて、「私には出来ているのか?」そうした自問自答を繰り返してきたように思います。

私も人として、まだまだ至らない部分だらけです。

今でも正直、人に何かを伝えられる程、人間出来ているとは全く思ってません。

名将のグアルディオラも「大切なことは全てピッチで教わった」と綴っていますが、私も子供達にサッカーを伝えて行く事で、人として本当に多くの大切な事を学ばせてもらったと思ってます。

本当にこれまでシーダーズで出会ってきた全ての子供達には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとう‼️

仲間と伴に、勝利に向かって必死に闘っていた皆んなが、本当に大好きでした❗️

その姿を思い起こし、私もこれからの人生頑張っていきます。

皆んなのこれからの活躍、いつまでも応援してます。


これまで暖かく見守っていただきました、全ての役員、保護者の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


また、いつも暖かく迎えていただきました羽衣の有賀監督はじめ関係者の皆様、毎週のようにお声掛けいただきました暁星の宮内監督はじめ関係者の皆様、対戦いただきました全てのチーム、関係者の皆様、連盟の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


三木コーチ、渡辺コーチをはじめ、コーチの皆様、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

これからも応援してます。


最後に、崇平、清香

2人の事はこれからも絶対忘れないよ。

いつも見守ってくれてありがとね。

これからも天国からシーダーズの応援よろしくね。


田中