私はBTSは7人でまた活動してほしいと思っています。

それは変わらないです。

だから先の事は何も言えない。

擁護もできないからただウィバースで愛を伝えるくらいしかできない。。

ただ彼らが必要以上に苦しむ事がない様に願うばかりです。


………


さて、ここからは昨日の記事の続きです。


何かを湾曲させた覚えはないけど、記事をアップした時点で「個人情報」について言及していたのは私だけなので、きっと私宛に書いてくださっていますよね?


説明する記事をすぐに上げたかったけど、どうしても上手く伝わらないから書き方を考えていたら時間掛かってしまってすみません。

その間にいくつか記事を上げられていますが、どこまでが私の事なんだろう?


「憐れ」なのは私なんですよね?

彼女を標的にしている集団の1人も私?

勘違いストーカーも?


うーん…。

よう分からんけど、私は彼女と議論したい訳じゃないので、思った事を書こうと思います。

説得したいとか返事か欲しいとかじゃないです。

ただ私の意見、感想を述べているだけ。

もう話が通じると思ってないし、コメントしてもまたアメ限にされてしまうかもしれないから自分のブログに書きます。



①「通報キャンペーン」

これについて色々言及されてましたよね?

・集団で個人攻撃

・自分は集団ではやらない

・効果的な方法でなければ意味ない

・責任問題になるかもしれないから自分は教えない

・バナーはやり過ぎ

 (賛同者を犯罪に巻き込んでるかもしれない)

・調べずに乗っかる無知も悪い

・集団の時はシパ名乗ってたのに今はオルペン

・乗っかった人の中に勧誘しに行って断られたら

 バカにする様な捨て台詞残す様なのがいた

…etc


結局批判してたのは勧誘しに行った人のことなの?

効果的か確証もないのに通報を広く呼び掛けた事ではなくて?

であればごめんなさい。

私は後者だと思ってたので、今回同じことしてるやん…と思ってしまいました。

ただその捨て台詞の話…大量に有るはずなのに私は記憶していませんので、スクショが有るなら公開された方が良いかと。

前後の文脈で印象はだいぶ変わりますので、あなたの主観だけでは本当にそうだったか判断できません。

他の方でもいいので心当たりの有る方は教えていただきたいです。



②「人にはやるなっていったくせに」

これは私が箇条書きした人を信用しない条件の一つ

“人にやるなと言った事を自分はやる”の事ですね?


「あなた方がやってきた事」…というのは

“手前勝手な解釈した記事をお仲間と拡散して対象者のイメージを落として喜ぶ事”を指しているんですかね?


そりゃ本人じゃないんだから勝手な解釈はしますよ。

みんなそうなんじゃないんですか?

なるべく解釈違いを防ぎたいから質問したり説明したりするんですよね。

私は特定の人の記事について言及する場合は極力元記事に書かれているまま意味を崩さない様に気を付けていますよ。完璧ではないだろうけど。


それを言うならあなたは人の記事の内容を書き出して批判する際、元の通り書かないですよね?

以前も書きましたが、自衛の目的で要約したり言い回しを変えたりしているつもりかもしれないけど意味自体が変わっている事が多々あるんですよ。

違う意味で受け取る事を「曲解」、意味を変えて伝える事を「歪曲」と言います。

あなたの場合は「拡大解釈」「誇張表現」の方が適切かもしれませんね。

いずれにせよ、もし意図的にやっているのであれば犯罪になる可能性も有りますからお互いに気を付けましょうね。


それよりお仲間と拡散して…とは?

私の記事を誰かが引用してるんですか?

それとも私が誰かが他の方のイメージを下げている記事を転載したりしていますか?

そしてその誰かは私の仲間なんですか?

人のイメージを落として喜んでいるんですか?

最低じゃないですか。

私の事をそんな風に仰るからには、相応の客観的事実に基づく根拠があるんですよね?



③「個人情報の取り扱い」

もちろん知っていますよ。

個人情報とは、“単独もしくは複数の組合せで個人を特定できる情報”の事ですよね。

ただアメブロでブロガーが相手から取得できる個人情報は、アメンバーになろうがメッセージ送ろうが変わらないはずです。

なのに急に個人情報の取り扱いを言われたらメッセージで追加の個人情報を聞き出されると思っちゃいますよね?

私はメッセージする気はないけど、彼女を信じて個人情報を渡すなら慎重にね…と注意喚起くらいはしても問題ないですよね?


ところで私は誰かの個人情報晒したんですか?

新聞記事引っ張ってきてブログに載せましたか?

何か白Tの方の個人情報が噂されている事、あの上位グミシパさんが人権侵害だと騒いでいる事は見た記憶が有りますが、私それに関わってるんですか?

そんな常識がない方々の中の1人だから個人情報への理解が足りないと仰ってますもんね?


一連の流れを見てきた者としては、どれも常識がないとは思わないけど、そこは置いといても私が関与している根拠は?


…ほら、薄い根拠で人の所属や行動を決めつけて批判していますよね?

それは憶測による誹謗中傷になると思いません?



①〜③とも、これ私が曲解していますか?

私があなたのイメージを下げる為にあなたの言葉を捻じ曲げてますか?


私は「鍵パカシパ、アクゲ、アンチは通報一択」のあなたの考えを否定している訳ではありません。


ただ通報対象と判断する根拠が弱いこと、上記にガッツリ当て嵌まる害悪度の高いグミシパを何とかしようと行動した方々を揶揄する態度に疑問を感じただけです。


【追記】ーーーー

勘違いストーカーに向けて書かれている事について。

今回通報を呼び掛けられた件、その理由は分かりますよ。他の方もたくさん通報しているでしょう。

そこではなく、集団通報を揶揄していたのにご自身は呼び掛けたから疑問を持ちました。

正しいかどうか分からないけど、何とかしたいと思っている方が他にもいると思ったから呼び掛けたのは当時呼び掛けられていた方々も同じだと思いますが、当時はダメで今回は良いのは何故か分からないから「主張が一貫していない」と思いました。

シパじゃない方、集団通報に参加しなかった方が何もできないとか決めつけてないですし、そういう方が何かしちゃいけないとも思っていないです。

そう思っている人も知らないです。

どの辺りでそう感じたんでしょうか…?

ーーーー【追記終わり】


私が気にしているブロガーさんは他にもいますが、その中で特に発言に疑問を感じる事が多いのがあなたなのであなたに言及しています。

提示されていたストーカーの心理とはちょっと違いますね。



長文で読みづらくて本当に申し訳ないですが、短けりゃ良いってもんでもないんですよ。

色んな解釈を与えてしまう文章は、そんな意図が無かったとしても悪い解釈で捉えた人が多ければそれだけで責任を問われる場合が有ります。


特にあなたはランキングも上がり影響力を持ったブロガーさんになられましたので。


仮に訴訟になったとして、誤解を与えない様に客観的事実に基づく根拠を説明している方が有利なのは確かです。


短く端的に伝えたければ、他の語彙力の有るブロガーさんの様に正しい言葉の使い方と読解力を身に付けるしかないです。


それこそあなたの仰る様に「本を読む」事が効果的だと一般的にも提唱されていますね。

私も最近あまり読めていないので、買い貯めてる本を読もうと思います。