何と…!

私もアクセス解析見てみたら「不明」や「その他」がそれなりに有りました。


こんな弱小モヤ垢のリンクをわざわざ何処かに貼って紹介してくださった方がいらっしゃるんですね。

ありがとうございます🙇


読んでくださっているなら、この機会に書いちゃおうかな🤔



件のグミシパブロガーのフォロワーさん達

それでいいの?問題


コメント欄開いたり閉じたりしてるけど、ブログ主とのコミュニケーションはメッセージとかサロンとか、もしかしたら他の場所も有るんですかね?


そこではあの方はどんな感じなんでしょう?

真摯に対応してくれていますか?


アメブロで見る限りでは、

特に説明もなく記事を消したり編集したり、

過去に記事上で発信してた内容が後から全然違っても訂正などは無く別の主張でしれっと上書き、

訴訟関連でフォロワーさんが支援を呼びかけておられますがそれを遠慮するでもなく、MUSEにラキドロが出たから更に積む発言。

あまり誠実に見えないんですけど、見えないとこでフォロワーさんが納得できる説明が有るって事なんですかね?


フォロワーさんは良いとしても、カムバやコンテンツでジミンを知ってフラッとアメブロに立ち寄った人が読んだら信じちゃいますよね。

ランキング上位だしフォロワーも多いし。

新しく来た人はサロンの存在も知らないし、見えているものが全てです。

読んでしばらくして情報が間違ってたことが分かった時に、特に訂正も何もなく違う内容で他ペンにドヤ!てしてるとこ見たらどう思いますかね?

コメントはブロガーに賛同するものばかりで疑問を投げかける人は誰もいない。

ランキング上位でこれなら、ジミンペンってみんなこんな感じなんだ…と思いますよね。


それでいいんですか?

ファンは推しの鑑とよく言いますが、推しの為になっていますか?


奥ゆかしく謙虚なジミンが自らは発信しないことを、ペンが代わりに発信してあげよう!というのは分かります。

でもそれは事実に基づくものじゃなければなりませんよね。

まだ明らかになっていない事に対して、推しを愛するあまりの期待で憶測を並べるのはまだ良いとしても、その憶測で他メンを下げたり他ペンにドヤサしたりはダメです。

そもそも事実であったとしてもメンバーの成績や魅力は比較するものではないです。

そしてそれだけ堂々と発信したことなら、違っていたら訂正する必要があると思います。


事実に基づく推しの魅力を最大限に受け止める。

見えない部分は推し本人や推しと関わる人の言葉から想像するしかない。

同担の書く想像は想像でしかないので参考にする程度で留めておかないと推し本人を置いて想像が独り歩きしてしまいます。

それは推しの為にはならないと私は思います。


お金を払ってまで別の場所でトークをしている方々のどなたかにそういう苦言を呈す人はいるのでしょうか?

自分が発信する訳ではないからと煽ったりしてないでしょうか?


仲間で楽しく盛り上がるだけじゃなく、暴走したら諌め合える対等で信頼できる関係性である事を願うばかりです。


自身への戒めも込めて。