突然ですが…


たまにはK-POPジャンルっぽい記事を書いてみたいと思います。


そもそもたまにしか記事を書かないのに何を言っているのか。


実はですね。

土曜日にコレに行ってきたんですよ。


↓コレ



(画像貼れてるのだろうか…?ドキドキ不安

「Show!音楽中心(ショー!ウマクチュンシム)」

所謂「ウマチュン」てやつですね。


その日本でのイベントということで、

私をバンタンに沼らせた唯一のリアルアミ友が

チケット当選したからと誘ってくれました指差し


ブログも初心者ならば、日記とかも苦手なので全く面白くはないと思いますが、せっかくなので記録として残しておこうと思います看板持ち


ところで私はバンタン以外ほんとにK-POP分からないのですが、こんな素人のオバハンが行って良いものなのか…?


一応事前に出演者を確認しました。




あ、半分くらい(名前は)知ってる!



………真顔


うーん、どうせよく分からないなら中途半端に知識入れて行くよりいっそまっ更な状態で受けて立った方が良いのでは?

そうだ、そうしよう!

ということで、一切の予備知識無しで行くことにしましたキメてる(ただの開き直り)



ベルーナドーム(西武球場)に着きまして。

なかなか良い席!

モニターがよく見えますキラキラ



気温も暑すぎず過ごしやすい。

開演まで30分。

レモンサワー片手に()ワクワクして過ごしました。



※注:開演後は撮影禁止だったのでこの後写真や動画は有りません



まず、MCの登場。

https://x.com/MBCMusicCore_JP/status/1782631823799124231?t=TSbtshMbGbwOlY9DxHx_cg&s=19


ミンホ!
ってあのSHINeeのミンホですよね?!
やっぱりテミンが出るからかな?
30代のはずなのに可愛い。
ほんでスタイルめっちゃいい✨

ソリュンちゃんは存じ上げなかったのですが、めちゃくちゃ可愛いかったです目がハート


あ、私感想とかになると語彙力どっか行きますので

予めご了承ください。



もう既に記憶が朧げですが、確か出演順はこうだったはず。

(違うかったらごめんなさい)


ILLIT

FANTASY BOYS

INI

NMIXX

P1Harmony

NiziU

RIIZE

ZEROBASEONE

ENHYPEN

TAEMIN


いやぁ、ほんとに良かったです。←薄


ほとんど知らないんだけど、これ聴いたことある!っていう曲もちらほら。

基本的にノリのいい曲が多くて気付いたら縦ノリしてました。

ケーポに詳しい友人からの解説が有るのも凄く有り難かった。


まだ初々しい子達も居ましたが、全体的に完成度が高くて安定していてK-POPの凄さを体感しました✨


個人的に気になったのは、INIとNMIXX。


INIは全員日本人だそうですが、声優の様な。

声が特徴的なのに凄く安定していて、ステージの使い方とか魅せ方も上手いなぁと思いました。


NMIXXはMCのソリュンちゃんが所属するグループで、可愛らしいのかと思いきや、めっちゃカッコよかった。

カッコいいパフォーマンスと可愛い喋りのギャップに病みつきになりそうです目がハート


最後にテミンのステージだったのですが、圧巻でした不安

さすがに見入ってしまった。

ソロであれだけ惹きつける事ができるんですね。


テミン様と呼びそうになりました←


ステージ終わってからミンホと手を繋いでスキップで去っていったのが可愛かったです😊



もうほんとに良い経験をさせてもらったのですが、思った事は私にはやっぱりバンタンなんだな…と。


友人はバンタンとは別の推しグルがいて、彼らが出てきた時の興奮が凄まじかったのですが、それを横目に見て羨ましく感じました。


みんなイケメンで、顔面レベルもパフォーマンスも素晴らしかったんですけど、どんなにアップで映っても興奮はしないんですよね。

(彼らを悪く言ってる訳ではないですよ)


これがバンタンのメンバーだったら、テテじゃなくても「ひぃぃぃ〜」て悲鳴が出てたでしょうし(キャー♡ではない)、何ならチビッてる可能性あります←


推しって偉大なんだなぁと思いましたニコニコ


いつか嬉しい悲鳴を上げられるその日まで、健康でいられる様に体質改善頑張ろうと思います赤ワイン



…特にオチはありません。