対アンチ垢(声を上げる方)に意見を仰る皆さん


その対アンチ垢が抗議する相手がアンチである事は認めておられるんですよね?


じゃあ何でそんなに対アンチ垢に厳しいんですか?

対アンチ垢は強い意志で声を上げてくれているけどただの一般人ですよ。

声を上げてるからって強い訳じゃないんですよ?


アンチに向かうだけで精一杯なのに、全方位に配慮し品行方正に平等に…って求めすぎじゃないですか?


自分の推しが酷い言葉を言われてるんです。

関係ない事でも何故か名前を出されて無茶な憶測で関連付けられて、そこに付随してコメントでもあること無いこと…酷い言われよう。


そんなの怒って当然じゃないですか。


怒っているけれど、相手の何が悪いかちゃんと説明しています。

事務所の訴訟対象条件である事も述べているし主観だけで判断している訳ではない。

賛同者の多い対アンチ垢さんは、それだけ説得力があるし共感できます。


でもただ推しへの愛で声を上げているだけで、その道のプロでもないし法の下に平等であるべき警察や法曹界の人でもない。

自分の推し絡みに特化するのも当然だし、そもそも正しいやり方なんて分かるわけありません。


叫んでもアンチ本人には届かないかもしれない。

でもその周囲の何人かには刺さるかもしれないじゃないですか。

言い方や攻め方を変える事で効果も変わるかもしれないから試行錯誤もされているだろうし、もしかしたら強めの口調で武装しないとアンチと対峙できないという方もいらっしゃるかもしれないですよね?


黙って通報という考え方も分かります。

それは誰も否定していないし愛が足りないとも思わない。


同じ様に声を上げる事も否定されるものではないし、やり方、考え方は自由だと思います。


アンチの言葉を対アンチから再放送されるのがツラい、相手がアンチであろうとARMYからキツい言葉が出ることに耐えられないと言うなら、アンチも対アンチも両方ブロックしとけばいいじゃないですか。


別のアンチにも言及してほしかったら自分でやるか、そちらを対象にしている対アンチ垢さんを応援すればいい。


対アンチの方法は人それぞれ。

呼び掛けもお願いも良いと思いますが、出来ることを精一杯やってくださっている方には感謝こそすれ批判的に注文を付けるのは違うと思います。



【追記】

アンチが発する原本の方は黙って通報ができるのに、対アンチが反証や通報理由を述べる為に複製した内容の方には黙ってられないのは何故なんでしょう?

そんなに嫌なら対アンチやそのフォロワーの事も黙って通報すればいいんじゃないですか?

判断するのは運営なんですよね?

アンチは話が通じないから…と仰ってる方がいましたが、対アンチは話が通じるから何を要求しても良いとでも?

て○さんの記事を読みましたか?

ちゃんと意見は刺さってるんですよ。


アンチと対アンチのやり取りや他ペンへの通報呼び掛けを見たくない方が一定数いるのは分かりましたが、アンチが声高にメンバー下げや虚偽事実を垂れ流しているのを反証もせず放置する方が辛いという人も多いというのは事実です。

この正反対の主張は相容れないのだから、棲み分けするしかないですよね?

アンチの記事を見ない選択ができている様なので、辛いなら対アンチの記事も見ない様にすればいいのでは?と提案しているんです。