私は対アンチの方を応援したいと表明しましたが。


このアメブロで一番問題となっているアンチと言えば、あのサロン経営のグミシパさんですよね。

他のブロガーとは一線を画している。

少なくとも私はそう思っています。


理由はもう皆さんが仰っていますので割愛しますが、とにかく目立つのが厄介ですよね?


監視されていて閲覧回数も多い中、更新頻度も高くランキング上位に入る

おすすめに載ってくる

タグも多いから検索したら出てくる

釣りタイトルで釣られる

断定口調で有ること無いこと書き連ねているから一部の人が信じちゃう

もしくは酷いファンダムと思われる


こんな感じ。


今は兵役やHYBEの色々が有って、より検索されやすいですよね。

そしたら出てくるあのブログ…悪夢ですよね。


だから対アンチの方々の存在は本当に重要。

あのブログがいかに道理に悖るか、事実かの様に声高に述べている情報のソースがいかに不安定か、何度も分かりやすく伝えてくださっています。


正直その言葉のチョイスがどうだろうと、私は些末なこととしか思わない。


あの害悪ブロガーとコメンター達が垂れ流す虚偽情報と他者への悪意と印象操作が酷すぎるから。


明らかにまともじゃない話が通じない相手と対峙するのに言葉なんか選んでられないでしょ。


そう、まともじゃないですよね?

これまで多くの人が丁寧に呼びかけてみたり推しファーストを訴えかけてみたり色々やったけど全く意に介さないんだから。

狂ってるとでも思わないとやってられなくないですか?


逆に対アンチさんは優すぎる方が多いと思います。

推しに対する扱いを見て胸を痛めながらも気持ちを奮い立たせて書いてくださっている。

更に賛同するフォロワーや、意見の異なる人からの批判にも真剣に向き合おうとされる。


報われない通報で疲弊している人や、推しへの言葉に傷ついているけどどうしたらいいか分からなかった人にはその存在はとても大きいと思います。

私のような通報等の活動ができない人間はもう感謝しか有りません。

(もちろん黙って通報されている方にも感謝しております)


だから言葉のチョイスなんて些末なことで彼女達を批判する人へ理解を示すのが難しい。


ジミンペンや平和に推し活したいアミが居心地悪いのは対アンチ垢のせいですか?

違います、あの害悪ブロガーが目立つとこで暴れてるからです。


シパ争いやアミ同士の諍いと思われるのは対アンチ垢のせいですか?

それも違います、あの害悪ブロガーが大きな声でグテシパガーしてるからです。


対アンチ垢に苦言を呈して何か状況が変わりますか?


シパ争いやアミ同士の諍いと思われるのが嫌なら、そうじゃないという事を書いてみるのはいかがですか?


「思われる」と書くことでそう思ってしまう人も出て来てしまうかもしれませんよね。


だから「そうじゃない」という事を書いていただければそう思われることを減らせるのでは。


グクペンさん、テテペンさんもそうじゃないと何度も書いてくださっていますが、グテシパガーという印象操作によってシパ争いと思う人がいるのは事実。


なのでグクペン、テテペン以外の方が書いてくださるとより効果は大きい様に思います。

害悪ブロガーには通じなくても、アメブロを見に来た新規さんやアミ以外の方からの印象を変えることはできるかもしれない。


どうぞご検討お願い致します。