7/30 練習報告 | セシリア・コンソート2017

セシリア・コンソート2017

今回はヘンデル、ヴィヴァルディ、バッハの誉め歌です!

Vivaldi

2Et in terra

・伸ばしている音は単に拍でのばすのではなく「歌詞」として考える。

・あまり早くクレッシェンドしない。

6Domine Fili

・踊っているリズムを感じて。

・皆さん楽しいですか~??

・「Fili」のフレーズは引く。

7Domine Deus

・優しい感じで歌う。

8Qui tollis

10Quoniam

11Cum Sancto

・堂々と歌う。

・8分音符で速くなる(転がって行く)ので、テンポをキープする。

・最後は指揮をちゃんと見る!

 

Bach

1Magnificat

・デュエットするパートがずれないように、他のパートをきちんと聞く。

4Omnes generations

・「Omnes」の「-nes」が出ないように。

・最後は指揮に合わせて少しだけゆっくりする?

11Sicut locutus est

12Gloria Patri19小節まで)

・19小節目はS2の動きを聞いて入る。

 

久しぶりにBachを歌いました。

思っていたより?!歌えていて少し安心しました。

練習も残り少なくなっています。(内2回はオケ合わせ、1回も小編成オケ合わせ)

これからは音楽作り重点の練習になりますので、

どの曲も自信を持って歌えるようにしておきましょう!