3/5 練習報告 | セシリア・コンソート2017

セシリア・コンソート2017

今回はヘンデル、ヴィヴァルディ、バッハの誉め歌です!

Vivaldi

全曲音取り終わりました!

 

1. Gloria in excelsis Deo

50小節 Gloria り・あ をハッキリ出す

 

2. Et in terra pax hominibus

常に8分音符でリズムを刻んでいるのを感じる

出だしはpで、だんだん盛り上げていく

ゆっくりの曲だが、のびないように。だんだん遅れていくので注意!

45小節 ソプラノ→et in で上がるところのinが飛び出さないように

・60小節~ タイでのばしている時にどこのパートが不協和音を出しているのをしっかり感じて

 

4. Gratias agimus tibi

Gratias ぐら“つぃ”あs

最後はrit.しない(何だか遅くしている?)

 

6. Domine Fili unigenite

・踊っている感じの(あまり鋭くない)付点のリズムで

・26小節 のSとTは、次にSが息を吸う分早く切る

・最後はヘミオラになっている

 

10. Quoniam tu solus sanctus

のっぺり歌わない!

 

11. Cum Sancto Spiritu

・Cum Sancto Spirituをのっぺり歌わない!

・音が立て込んでくるとgloria Deiで急いでしまうので気を付ける

・最後は指揮を見る!!