庭のラベンダーが満開です。

収穫したラベンダーに蜂が!分かりますか?

黒くて丸いかわいいの飛び出すハートがいます。


庭に5株植えたラベンダーが大きくなりました。

これまで咲きっぱなしにして花を収穫することはなかったのですが、あまりにたくさん咲いたのと、株が大きくなってしまったということもあり、整理するために収穫しました。


花束としてお裾分けしたり、それでもまだまだ咲いているので


ラベンダースティック。

見よう見まねで作ってみました。


色んな方がネットに挙げているのを参考に、リボンの幅を試行錯誤。

どうやら見た目も、編む感じも、3mmのリボンが私にはしっくりきました。


こういう形に仕上げればいいのね…とせっせと作っておりましたら、

ハートハートの形のラベンダースティックを見つけまして、

どうやって作るんだろう?と思ったら、その作り方は有料で情報提供(もしくは本を購入)というものでした。


出来上がったハートの形のラベンダースティックの画像を見ていましたら、

むむっ

なんか出来そうな気がする真顔


ってことで、作ってみたのがこれ。



クリスマスのオーナメントみたいな丸い形のを作っている方もいて、そちらは凄い根気を強いられそうなので手が出せないでいますニヤニヤ



稲城市民オペラ【カルメン】まで1ヶ月を切りました。

えぇ、完全に現実逃避ですとも。