【カルメン】今回はフランス語による上演。

毎度のことながら暗譜がガーン

フランス語が全く滝汗

全然入ってきませんチーン


ミカエラのマントを縫い終わって、しばらくお裁縫はしない…(いや、するかも)

してる暇はないので(いや、時間はみつけたい)

ミシン周りのお片付けをしました。


ミシンは、私の机の上に置いてあります。テーブル部分の奥にしまうところを作ってあったはずですが、今ではテーブル部分が定位置になってます。


ということは、このテーブル部分で何か書いたり、楽譜を見たり、事務作業は出来ないのですよね。

ミシンがでーんスターと鎮座ましましてるからニヤニヤ


そう思って、机周りを見渡してみたら、置いてあるものは

裁縫箱、布(大量)、ミシン糸が入ってる箱、ボタンとかリボンとかの裁縫用のグッズ…


裁縫のための物ばっかり!!!


私は何屋さん???


ついでに床掃除したら待ち針が2本も落ちていた滝汗

この私のミシンスペースはロフトの上部分。ミシン前は私しか行かないので大丈夫だったけど、恐ろしやゲッソリ


片付けたら、縫おうと思って放置してたのが出てきたので(それも幾つも爆笑)暗譜したらやろう笑い泣き

(直前まで無理かもあせる