やっと、やっと、始めました爆笑


クラリネットと、ソプラノ(声楽)と、ピアノの曲に取り掛かり始めました。


最初はさーっと通しただけ。

ドイツ語は口が回らない!!!


練習してるところを撮り忘れたので、練習の後にうちの庭で撮影会ニヤニヤ




メルヘンチック爆笑




10年くらい前に堀川先生から「シュポアやろうよ」とお誘いを受け、放置すること10年。

このたびやっと重い腰をあげて、シュポア以外の曲もやらなきゃと楽譜を入手するのに1年。楽譜が手元に来てから、亀の歩みで準備して、やっと初めての合わせ練習が一昨日。どんだけ待たせた?


演奏は、まずは10月の末を予定してますが会場…どうしよう…で、また止まってるのよね笑い泣き


そういうわけで楽譜を集めてみたら「なんかアルプスとか羊飼いとか、そんな曲ばっかり」って堀川先生。それが1年くらい前。


楽器の特性考えたらねぇ…

もう諦めるしかないんじゃない?


そうしたらピアノ担当の竹内さんまで

「似たような曲ばっかりじゃないですか?」

って!!!笑い泣き


デジャブ???


1年越しで同じ質問に答えてます。

ソプラノとクラリネットだから!

もう諦めて!!!