5と10で『ごとう』

五島の日イベントに行ってきました。



岐宿の子守唄のことでお世話になっていた五島市役所東京事務所の方が五島に帰られてしまい、後任の方にご挨拶しようと出掛けてきました。


五島のお茶漬け

美味しかったラブ


五島出身の歌手(シンガーソングライター)HaiRiさんと



イベントは今日(12日)まで。

良かったらお出掛けください!


そして私は年内の五島行きが決まりました

(時期は未定)

クイズ大会で五島への旅行券が当たったんです爆笑

(全然分からなくて直感で答えたら当たりました!)



初対面の方ばかりでしたが、昔からの知り合いのように話して、連絡先交換して帰ってきました爆笑


佐世保出身のあなたがなぜ?と、不思議に思われるのですが、

私のルーツは五島。


そして、何よりも

岐宿の子守唄

この歌との出会いが大きいです。


五島に行ったら岐宿に行かなきゃニコニコ