先日の歌のレッスンにて。

私の先生は京都にいらっしゃるので、上京してらした時にレッスンをお願いしています。

出来たてホヤホヤのチラシを持って。


この日はレッスン伴奏をマエストロにお願いしたのです。今、とってもお忙しいみたいなのですけど、お付き合い頂きました爆笑


レッスンして頂いた曲はもちろん、ミカエラのアリア。

これからマエストロと一緒に作っていく音楽ですが、レッスンでの私の状態を知っておいてくださるというのは本当に助かるというか何というか。

昨年の体調不良で挑んだヴィオレッタも、普段からの私のクセとか性格?とか、色々分かってるからアクシデントにも対応して頂けたわけで…。レッスンのタイミングが遭って良かったラブ


ミカエラのアリアの他には、ラフマニノフのロシア語の歌曲も。

そういえば、初のロシア語でしたびっくり


先生から「あなた、ロシア語は?」との問いに

「発音記号書いてあるから、それでいけると思いました」と、私。


いやぁ…相変わらずの怖いもの知らずですな真顔

たくさん直されました。めちゃくちゃでした笑い泣き


このラフマニノフも、マエストロのピアノで一緒に演奏予定にしています。そういえばまだ話してませんでした爆笑勝手に私が決めてるだけです笑