御殿場市民会館の大ホールには、上手と下手に花道があります。


『カルメン』でミカエラは3回出番があり、そのうち2回は花道から登場しました爆笑それも上下、両方!


いつも稲城市中央文化センターホールで上演していますが、370席ほどの小さなホールのため『花道』なんて洒落たものはなく…


『花道』いいですねラブ


会館さんより本番中のお写真を頂きました。


これは3幕のアリア。

下手の花道から出てきて舞台中央で。


こちらも3幕、アリアの後。

ホセを連れ戻しに来たシーン。


舞台設備で私が経験してないのは、セリから上がったり下がったりするのと、宙吊りと、舞台面が回転するやつ、ですニヤニヤ


仮設で作った舞台の下をほふく前進して出てくる、ということをしたことがあります。なかなかハードでした。