稽古では、やってなかったのです。


ひざまづいた状態から立ち上がって走り去る。


膝は痛いし、この身体をどっこいしょと立ち上がらせるのも難儀だし、そこから走って舞台上からいなくなるなんて、


もうそろそろ限界です爆笑



ところがですね。

舞台での場当たり稽古で。

「アリア終わり、ひざまづいて十字切って、音がしたら走って下手はけ」

サラッと演出家(夫)に言われましてね、


ひざまづくのは必須なのか…

と思ったわけです。

膝痛くて注射打ったの、知らないはずないんだけどニヤニヤ

場当たり稽古の後のゲネプロでは、その通りやりました。


火事場のなんとか

というものが発揮できたのでしょうかね?


一応、やれました。


その後、ダメは出なかったので大丈夫だったのでしょう。


というわけで、本番もひざまづいて音を合図に急に立ち上がって走り去りました。



ひざまづいた、といっても、

片膝だけのひざまづき、に致しました。

両方だと、どっこいしょと実年齢が出たと思いますニヤニヤ



30歳も若返るのは大変…