御殿場カルメン、終わりました!

キャストのみなさま、合唱のみなさま、スタッフのみなさま、ご来場頂きましたみなさま、その他お手伝いくださった皆様方、ありがとうございました。


ホセ役の勝又さんと。

なんと私たち、同じ干支!!!(バラしちまったてへぺろ

パワフルな歌唱にメロメロでした。


お馴染み、鈴川さん。ズニガ役。

今回も美声を響かせてくれましたラブ

昨年9月の稲城市民オペラ「椿姫」ではマルケーゼでしたね。ヴィオレッタは出ずっぱりなので、なかなか一緒に写真が撮れませんでしたが、やっと撮れた爆笑


3月には同じ役で富士宮で「カルメン」公演、

7月21日には、ダンカイロ役で稲城で「カルメン」です。またよろしくお願いいたします飛び出すハート


そしてこちらもお馴染み、鶴川さん。

私がオペラに出る時は鶴川さんがいない時は無い!というくらい、ほとんど一緒に出演してます。「椿姫」ではジェルモンでしたね。鶴川さんと一緒に歌うのは心地良いのですが、今回、同時に舞台に立つ時はありませんでした。そういう役だから、しょうがないけど残念。

7月の稲城「カルメン」でもエスカミーリョ役です。

またよろしくお願いいたします。


鶴川さんのこの衣装、上着はスーツを改造して作ったそうです。一人で縫い縫い頑張ったんですって爆笑

ひっくり返したりして、マジマジと見せて貰いました。


今回、日本語上演でしたので、エスカミーリョの「飲み直しだ!」というセリフにオペレッタ「こうもり」のフランク入ってる?と思ったのは私だけかしらニヤニヤ

鶴川さんと私も同じ干支なのよね!!つまり同い年。


カルメン役、持田さん。

なんと初役だったそうでびっくり

出ずっぱりの大変な役を素敵に好演されました。

これからがとても楽しみな歌い手さんです。同じ楽屋で色々話が出来て楽しかった飛び出すハートまたご一緒したいなぁ。


マエストロの松下さん。

パワフルに引っ張って頂きました!

大変だった…ほんとに大変だった…

ありがとうございました!!

マエストロと私も同じ干支!!!同い年!!


そして今回の功労者ピアニスト巨瀬さん

巨瀬さんがいなかったらマトモに歌えてなかったと思うえーん


一緒に写っているのは演出家(夫)

夫も出演者みたいな格好をしているのは、舞台上でアクシデントがあった時に舞台に出られるように。

そして、実際、この判断は正しかった!!!

1幕でカルメンが身につけていた花が床に落ちてしまったんです。その花を使って重要な場面が出てくるのに、カルメンが花を、、、あれ???無い!!どこかに落としちゃったどうしよう!!!

それで後ろを振り返ったら、夫が花を拾ってカルメンに渡した、、ということがありました。


ズニガは気付いていたようですが、カルメンから遠い位置にいて対処できず。合唱も対応出来ないだろうということで急遽、舞台に上がったということでした。


最後に背高の4人に囲まれて。

私が真ん中に入ることで、この4人がどんだけ背高いか分かりますでしょ。ちなみに私は153cm。いつも見上げておりました。