御殿場での「カルメン」

前日にホテルに宿泊しました。


夫と二人、公演前日に私の実家宿泊だと集中できなかったり気を遣ったりするのでホテル宿泊にいたしました。しかも夫婦別々の部屋!一人で宿泊は何年ぶり?


そして、ホテル宿泊も久しぶり。昨年のイタリア滞在以来です。国内のホテルでは2021年の長崎でのオペラの稽古以来。あら。オペラ関連でしか旅行してないのね!

歌い手になることが夢だった私としては、なんてなんて素敵な状況なんでしょう。


ホテルは駅のそば。部屋の窓からは線路が見えます。電車の通る音が聞こえます。東京のようにひっきりなしに電車が通るわけではないので、たまに聞こえてくる音は心地良い。


さて。

マエストロとピアニスト、カルメン役と演出家(夫)で軽く(3杯くらい)飲んできました。酔いが回って楽しい話にゲラゲラ笑ってしまいました。

本番は楽しんで歌えますように爆笑


ゲネプロにて。カルメンとミカエラ、同じ楽屋です。