1週間毎の通院が終了しました。

検査の結果、あおちゃんの胃の中のメガバクテリアは陰性だったとのこと。良かったぁ爆笑


吐いて具合が悪そうにしてたのを、半日入院という形で始まった通院でした。その日のうちに3本の注射。それから1週間毎に1本づつ注射。それを1ヶ月。


みるみる元気になっていって、元のいたずらっ子に戻りました。


メガバクテリアは、人間で例えると「ピロリ菌」みたいなものでしょうかね。

親鳥から貰い受け、頑強な個体では菌を持っていても発症しないのもいるみたいです。


1ヶ月間、薬の入った水を飲ませるため野菜や果物は我慢。放鳥時に台所や洗面所でちょっとした水滴から水分を得ようとするのも阻止。もちろん水浴びも禁止。薬入りの水は美味しくなかったようです。よく頑張った飛び出すハート


ペットは痛いとか辛いとか言えないんですものね。

元気よく機嫌良く居てくれることの有り難さよ照れ