クリスマスおめでとうございます照れ


御殿場のカトリック教会のクリスマス夜半のミサに出てきました。

御殿場の教会は『和』を感じる木の造り。とても美しいです。


ミサの式次第が変更になりミサ曲(憐れみの賛歌など)が新しい曲になりましたが、御殿場の教会では賛歌は前のままでした。久しぶりに歌いました!嬉しかった爆笑

実を言うと新しいものにはなかなか馴染めないでいます。曲は昔のものの方がいいなぁ…。


百合ヶ丘教会の主任神父様だったマリオ神父様は、かつて御殿場の教会にもいらっしゃいました。ちょうど私たち家族が百合ヶ丘教会に移転した頃。その頃は御殿場の教会のミサに預かることはなかったので知りませんでしたが、、、


クリスマスイブは母の誕生日でもあります。



普通のデコレーションケーキは販売してないそうで、、、クリスマスケーキを誕生ケーキにして貰いました爆笑


夫は御殿場カルメンの稽古、私は「トリ」(=降り番=お休み)だったので夕飯作りを。


ししゃものマリネ。を、

50年以上も昔の有田焼のお皿に乗せました。

美味しかったラブ