稲城市内にある商業施設〈アメリア〉さんでのクリスマスイベント。

2014年からコロナ禍に入る手前の2019年まで、毎年、クリスマスミニコンサートを開催しておりました。それがやっと、今年、4年ぶりに再開出来ました。長かった笑い泣き


「毎年、楽しみにしてるんですよ!」なんて声を掛けてくださる方もいて、途絶えてしまってたのが何とも悔しいことでした。


そして、今回も演奏前に買い物してたらレジの方や清掃業務の方に声を掛けられ…

時間になったら仕事を上がるから見に行きます!って。嬉しいことですラブ



今回は、テノールの岡坂さんと、ピアノは岩切さん。



教会や、地域のイベントにはいつも助けて貰ってます!コロナ禍ではアヴェ・マリアの祈りを器楽曲に付けるという私の壮大な暇つぶし?にも付き合ってもらいました。


さて、この3人はクリスマスイベントでは初のユニットです。

一般ウケするように、アラジンからとか、ラプンツェルからとか、プログラムに盛り込みましたが…


低い!!!


もうソプラノとテノールで何やってんの???

といった感じ。

歌謡曲とかミュージカルを歌われる方には普通の音域なんでしょうけど、五線の下の音は私たちは苦手です。

だからといって移調して音を上げると、これまたおかしなことになるので原調で頑張りました。

初めて聞いたよ、岡坂さんの低音爆笑

テノール界のプリンスに無理をさせてしまいました。


トゥナイトは、これも低かったですが、聞いていた夫が「ウルッ」と来たそうなので、YouTubeに挙げてもらいました。