10月に突発的にハンドマッサージの講習を受け、セラピストの認定証を頂いて帰ってきましたが…


このたび、足裏(東洋式足裏反射区療法)セラピストの認定証も頂いてきました!!!



講習受けてきました爆笑


今回の講習生は4人という割と少な目で、皆さんとすぐに打ち解けて和気あいあいとやってきました。

東京都内からの参加は私だけで、皆さん東京近郊から新幹線だったり泊まりだったり。

そして、やはり、セラピストのお仕事をなさってる。スキルアップのために来られたそうです。


で、私は?ニヤニヤ

ホントに私、どこに向かうのだろう???


途中、お昼休憩を挟んでトータルで5時間くらい。お互いの足を練習台にしてやってきました。最後の方になると眠い、眠いチーン

講師の方が言われたように、次の日も眠くてたまりませんでした。素直に寝ましたけど爆笑


次の日には夫の足を練習台に頑張りました。

終える頃には夫も爆睡!!!


東洋式はリフレッシュ、西洋式はリラックスという目的だそうで、私の指や腕だと力が足りずにリラックス寄りだったりして…


さてね。

まだ習得したい部位があるのですよ。

いやぁホントにどこに向かうのだろう?

転職???

就職???


次の日、夫から

「具合が悪いわけじゃないけど、身体がフワフワする。迎えに来て」と。

足裏マッサージが効いたんですね。


って、すごくない?

凄腕セラピスト誕生ニヤニヤ

自画自賛!!!


それにしても

マッサージをするお仕事は肉体労働です。

かなり疲れました爆笑