地元でのプライベート的なコンサート。


素敵なお花を頂きましたラブ


どうやって宣伝してるんだろうと思ってたら、会場の近くにこんなの貼ってありました。

9月に開催した稲城市民オペラの、椿姫公演のチラシを切り貼りして作ったんですって爆笑



会場は平尾の商店街に面したところにありますが、スーパーが撤退したこともあり、ここは閑散としています。ピアニストが「ほんとにここでやるんだよね?」って、不安になったくらい閑散としてます。

そんな人っ子一人いないような状態なのに、たくさんの人が来てくれました。


それも、開場時間よりも前に!!!


リハ、やろうと思ってたんですけど爆笑

発声練習もしてないんですけどニヤニヤ

始まるまで30分以上もあるのに、わらわらと集まる方々。


コンサートは、お喋りを交えながらやって!のリクエストに、残り3曲を残したところで、


「はい、お茶にするわよ、止めにして!!」


って、喋りすぎた???


私に喋らせると長いのよ。


残り3曲、派手めなものを持ってきてるんですが。

慣らし運転で終わらせるの???


で、お茶用意している間にアデーレのクプレをねじ込み。


お茶とお菓子のあとは、

みんなで歌いましょう!ということで、結局、歌えなかったのはアンコールにまわしました。


お喋りは、曲の背景はもちろんですが、

歌謡曲の音が低いのはなぜ?

オペラ歌手の発声と何が違うの?

みたいな疑問について実践も兼ねて話すので長くなってしまうのです。


楽しんで頂けて良かったラブ


ヴィオレッタやった後に、仏花をプレゼントしてくれたおっちゃんも来てくれました!!!

今回は缶コーヒーを頂きました飛び出すハート


もう会えないかなぁと思っていた方も駆け付けてくださいました。


会えて良かった飛び出すハート


稲城市民オペラのメンバーも駆け付けてくれました。

詳しい場所をお知らせしてなかったので、よく辿り着けたね?と聞いたら、ご年配の方が大勢歩いて行くから付いてきました!!って爆笑

無事、到着されて何より。


ムカゴのおにぎりや、パンから手作りしたサンドイッチ、柚子が効いた大学芋など、おもてなしして頂きました。美味しかったチュー

準備に大変だったことでしょう。感謝です。


ひらおハッピー会、私もハッピーになって帰りました。

皆さん、ありがとうございました飛び出すハート