ミカエラの衣装を縫ってます。


ファスナー付けを教えて貰ってるところ。


ファスナーは付けられましたが、ボーンはうちのミシンではダメではないけれど…


ボーンを2本入れます。

糸調子が難しい。下糸が突っ張るので上糸を強くしますが、これ以上強くはできない数字になってもやはり調子が悪い。


縫うスピードは厚さに対抗できる?

ような気がしてスピードを上げたら、、、


ギューンと鳴って止まりました笑い泣き


あ、下糸が僅かだったのね…

そういうことも関係してた???


ミシンのご機嫌は分かりません。

裾上げとか雑巾とかばっかり縫ってた頃より、意義のあるものを縫ってますよ?気に入らんか?


あと押さえミシンを掛けて、ほぼ出来上がりなんだけど…

たっぷり時間のある時に構ってやらないと、どうやらうちのミシンはご機嫌を損ねるみたいなので、まだ手が付けられません。毎日、何かが入っててたっぷり時間を掛けられないのです。

ホントは毎日30分ずつでも取り掛かっておきたいのだけど真顔


業務用のミシンが欲しい…

自分が歌い手であることを忘れてしまいそう笑い泣き